記事

シンプルに「見せる」

画像を見る最近はネットサービスを作る上でも「シンプルがいい」と言われることが多いと思いますが、基本的に日本人はシンプルに作ることが苦手です。この状況を打破するために、まず僕は「過剰は離脱を生み、不足は要望を生む」という考え方を提唱したいです。過剰に与えすぎればサービスのアイデンティティは薄くなり、またそれを使うユーザーの視覚的・心理的ストレスも大きくなります。なので、特にサービスのスタート段階にお...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。