記事

小池都知事、都知事選の争点は「大東京を誰に担わせるのが最適かに尽きる」


 東京都の小池知事がさきほど都知事選出馬に伴う政策発表記者会見に臨み、複数の出馬があることを受け、都知事選の争点について問われると「大東京を誰に担わせるのが最適かに尽きる。コロナウイルス感染症、非常に多くの東京の課題も浮き彫りになった。これまでやれなかった課題も一気に進むという事態にもなっている。東京は日本の首都であり、これからの日本経済の中心。それを誰が担えるのか、そのこと自体が争点。前に向くのか、後戻りするのか、それともまったく違う方向へ行くのか。その辺を争点にして、政策論争をさせていただきたい」と述べた。

【映像】東京、2日連続の40人超え

 きょう、れいわ新選組の山本太郎代表が出馬を表明し、東京オリンピック・パラリンピックの中止などを公約に掲げたことについては「オリンピックは長年の準備。コロナの影響で1年延期になったが、国や組織委員会などと連携をとりながら、どのようにして行うことができるのか実際に話し合いをしているところ。先日の会議で簡素化、コスト縮減などについて都民や国民、または世界の方々の理解、協力が得られるかが3つの柱。大きな枠は9月にもと聞いている。アスリートの皆様がこれまで準備してきた、子供たちもワクワクして待っている、そういうオリンピック・パラリンピックを実行するために関係者の連携を図りながら進めていくことになると思う」と答えた。(ANNニュース)

あわせて読みたい

「小池百合子」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    都の感染急増 表面だけ報じるな

    青山まさゆき

  2. 2

    関西のテレビが東京と違うワケ

    放送作家の徹夜は2日まで

  3. 3

    綾瀬はるか交際報道 相手は憔悴

    女性自身

  4. 4

    医師が「コロナ慢性感染」の仮説

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    山本太郎氏は独自路線を自重せよ

    猪野 亨

  6. 6

    木下優樹菜が引退 事務所の証言

    文春オンライン

  7. 7

    低所得者層の支持率高い小池知事

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    738票届かず 小野氏は供託金没収

    鈴木宗男

  9. 9

    投票率上げる活動に感じた虚無感

    たかまつなな

  10. 10

    障害者マークのデザイン招く誤解

    古谷経衡

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。