記事

香港国家安全法、遡及的に適用されず=中国国務院当局者

[深セン 15日 ロイター] - 中国国務院(政府)香港マカオ事務弁公室のトウ中華・副主任は15日、香港国家安全法について、遡及的に人々を罰することにはならないとの見解を示した。また、最も重大な国家安全を巡る問題について中国政府が権限を保有できなければならないとする一方、執行業務の大半については香港が責任を負うべきだと述べた。トウ副主任は深センで開かれたセミナーで、同法は香港の法律・司法制度に合致...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。