記事

新型コロナ危機、世界の極貧人口が11.2億人に増加の可能性

[ロンドン 12日 ロイター] - 新型コロナウイルス流行による経済的打撃から、世界の極貧状態の人口が3億9500万人増加し、1日あたり1.90ドル未満で暮らさなくてはならない人の数が10億人を突破する可能性があるとの研究結果が12日、発表された。調査は、キングス・カレッジ・ロンドンとオーストラリア国立大学の研究者らが実施し、国連大学世界開発経済研究所(UNU-WIDER)が発表。世界銀行が設定し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。