記事
  • SmartFLASH

石田純一、新型コロナ快気祝いで「よろよろ千鳥足」

 5月31日の夜、本誌は東京・麻布十番のイタリア料理店で、タレントの石田純一(66)を目撃した。

 石田といえば4月11日、仕事先の沖縄で、遊びのゴルフ中に体調を崩し、帰京後に新型コロナウイルス感染が確認された。東京都に緊急事態宣言が発令され、外出自粛要請が出されているさなかでの軽率な行動に批判が続出したが、5月12日の退院を報告していた。

仲間を見送る石田。退院から約3週間、笑顔も朗らか

 この夜、18時30分ごろから親しい男女6~7人と、馴染みの店で “快気祝い” を開いていた石田。ワインと料理に舌鼓を打ち、上機嫌の様子だった。途中、仲間を見送る際はまともに見えたが(上の写真)、21時ごろ、ひとりで店を出るときには、足元がすっかりおぼつかない。

 タクシーで家路についた石田だったが、自宅のかなり手前でタクシーを降りると、千鳥足で歩き始めた。酔って降りる場所を間違えたのだろうか。

 うなだれて足を引きずるように、一歩進んではよろけ、また一歩進んでは電柱にもたれかかる。そうして、自宅までの300mほどの距離を、10数分かけて “蛇行” を繰り返した石田に、かつてのトレンディ俳優の颯爽とした姿は、見る影もなかった。

 新型コロナから生還しても生活が荒んでいる理由は、妻・東尾理子(44)と義父・東尾修(70)の怒りにあるようだ。

「理子さんは、これまでも石田さんの女性関係に悩まされてきましたが、今回の “コロナ騒動” は、わけが違います。世間からも批判を浴びて、仕事も減ってしまいましたから。

 義父の東尾さんも、娘が3人の子供を体外受精で授かった苦労を知っているだけに、“大事な孫にコロナが感染したらどうするつもりだったのか” と、激昂していると聞きます」(スポーツ紙記者)

 それに追い討ちをかけるように、石田は仕事面でも苦境に立たされているという。

「テレビ東京で石田さんがMCを務めている『石田純一のサンデーゴルフ』は、スポンサーの問題もあり、番組打ち切りの噂があります。

 そうでなくても、プロゴルファーですらツアー中止でプレーできないなか、遊びのゴルフで感染したなんてイメージが悪すぎますよ。石田さんの降板は、避けられないでしょうね」(テレビ局関係者)

 この夜の酩酊ぶりについて所属事務所に確認すると、「この日はオフのため、プライベートの詳細はわからない」、『サンデーゴルフ』の降板については「番組が継続するかは未定です」との回答だった。

 まあ、騒動に懲りておとなしくなるなんて、この人らしくないけれど……。

(週刊FLASH 2020年6月23・30日号)

あわせて読みたい

「石田純一」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ベガルタ選手 交際相手DVで逮捕

    SmartFLASH

  2. 2

    岸防衛相の長男 フジ退社で衝撃

    文春オンライン

  3. 3

    米山元知事が橋下氏の煽動に苦言

    SmartFLASH

  4. 4

    淡々とデマ正した毎日新聞は貴重

    文春オンライン

  5. 5

    任命拒否 背景に大学への不信感

    PRESIDENT Online

  6. 6

    マスク拒否で降機「申し訳ない」

    ABEMA TIMES

  7. 7

    ウイグル弾圧をルポ 朝日に評価

    BLOGOS しらべる部

  8. 8

    TV設置届出? 感覚がズレてるNHK

    NEWSポストセブン

  9. 9

    コロナで潰れる「強みのない店」

    中川寛子

  10. 10

    初鹿明博氏が議員辞職する意向

    ABEMA TIMES

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。