記事

倒産件数、5月は55年ぶり300件割れ コロナで手続遅延=帝国データ

[東京 8日 ロイター] - 帝国データバンクは8日、5月の全国企業倒産件数288件にとどまり、1964年7月以来55年10カ月ぶりに300件を割り込んだと発表した。新型コロナウイルスの感染予防の観点から、弁護士事務所や裁判所で在宅勤務が広がり、通常の破産手続きが大きく遅延したことが響いた。東京地方裁判所で破産を扱う民事20部は5月11日以降、緊急性の高い案件から手続きを進めている。新型コロナの感...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。