記事

チキンタツタの販売戦略に学べ!個人事業主の売れるメニューの作り方


ずばり期間限定にすること。そうすると売れる。

マクドナルドで今チキンタツタを、期間限定で販売している。チキンタツタが期間限定販売されるとあまり行かないマクドナルドなのに、チキンタツタ食べたさで何度も行ってしまうんです。

でもこれすごいマジックでね。チキンタツタって昔はレギュラーメニュー(常時あるメニュー)だったんです。

しかも!レギュラーメニューの中でもっとも売れなかったメニュー。だからレギュラーから外されちゃったわけです。*マクドナルドで4年間バイトしてたのでわかる。

ところが!期間限定にすると売れるわけです。これほんとマジックで、売り方って大事なだなと。

逆に期間限定で大人気だったけど今レギュラーメニューになって、きっとそんなに売れてないと思われるのがベーコンレタスバーガー。

あれめちゃめちゃおいしくてね期間限定の時、毎日のように食べまくったんですよ!

それがレギュラーメニューになっていつでも食べれるようになったら、ほとんど注文しなくなった。売り方って大事だなと。

だから個人事業主のみなさんもメニューの中で期間限定ものをつくればいい。

たとえば夏にしかやらないメニューとか。1週間限定メニューとか。はっきりいって人はおそろしいぐらい限定に弱い。でもいつでもできると思うと、いつでもいいかになって頼まなくなる。

チキンタツタの販売戦略に学び、今あるメニューの中でどれかを期間限定なんかにするとバカ売れするかもしれませんよ!

売り方は戦略的に!

あわせて読みたい

「マクドナルド」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    党規約が緩すぎるれいわ新選組

    田中龍作

  2. 2

    れいわの非常識 路上で記者会見

    田中龍作

  3. 3

    ワクチン開発に本庶佑氏は否定的

    文春オンライン

  4. 4

    市長自殺 命落とす韓国の政治家

    舛添要一

  5. 5

    河野大臣「朝日社説は誤解招く」

    河野太郎

  6. 6

    れいわ10万円配布案の効果に疑問

    猪野 亨

  7. 7

    GoTo政策前倒し 感染続く中愚挙

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    GoToなぜ今か 政府は説明すべき

    青山まさゆき

  9. 9

    発展に疲弊 シンガポールの若者

    後藤百合子

  10. 10

    セブン1強 商品に感じる安定感

    内藤忍

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。