記事

人気コスメブランド「SABON」の米法人倒産報道、日本国内は「影響なし」

 ボディーソープやシャンプー、入浴剤等を扱うイスラエル発のコスメティックブランド「SABON」の米法人が経営破たんしたと1日、一部メディアが報じた。「新型コロナウイルス」感染防止による消費の減少が原因という。

 SABONは欧州を中心に世界各国で販売され、日本国内では、(株)SABON Japan(TSR企業コード:298159376、渋谷区、以下SABONJP社)が展開している。今回の米法人の報道に関し、SABONJP社は、日本国内での流通や販売について「影響は一切ない」と説明する。

 日本で販売流通を手掛けるSABONJP社は、仏Yves Rocher(イヴ・ロシェ)の子会社の位置付けで、米SABON社と直接の資本関係も持たない。このため、日本での商品供給に支障を来すことはないという。

 日本国内ではファッションビルを中心に50店舗以上を展開。国内では、緊急事態宣言中もECでの販売が好調で、実店舗が軒並み休業状態にあった5月も「昨対比で8割近い売上を確保している」(SABONJP社の担当者)という。

 先週末以降、国内ではテナント出店する施設の営業再開に合わせ、店舗も営業を再開している。

あわせて読みたい

「コスメ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「大規模会場予約 67% 空き」はお役所仕事の想像力欠如 ~ なぜ「高齢者」に拘り続けるのか

    近藤駿介

    06月14日 14:19

  2. 2

    オリジナルを常に超越してくる 愛すべきガーナの手描き映画ポスターの世界

    木下拓海

    06月14日 11:34

  3. 3

    「ディズニーランドのついでに予約」女性向け風俗の利用者が爆増しているワケ

    PRESIDENT Online

    06月14日 15:30

  4. 4

    東大・京大も志願者減で止まらぬ「国公立離れ」 その最大の要因は何か

    NEWSポストセブン

    06月14日 08:38

  5. 5

    LGBT、夫婦別姓…“憲法改正”は令和に必要か? 憲法学者「最高裁や国民がしっかりしないといけない」

    ABEMA TIMES

    06月14日 09:28

  6. 6

    歳を取ると「厄介な人」になりがちな理由

    内藤忍

    06月14日 10:57

  7. 7

    私がDHC吉田会長の在日コリアンに関する妄想は相手にしなくていいと思う理由

    宇佐美典也

    06月14日 12:00

  8. 8

    チュートリアル、友近…ギャラ100万円芸人がリストラ危機なワケ

    女性自身

    06月14日 12:27

  9. 9

    小池百合子「女帝」の最後の切り札 五輪中止に動くタイミングはあるのか? - 石井 妙子

    文春オンライン

    06月14日 08:32

  10. 10

    困っている人を見て見ぬふりはトラブル回避の自己防衛?親切が悲劇を招くことも

    諌山裕

    06月14日 12:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。