記事

今夜の「おどれら正気か?」重要メッセージを発する

小池都知事が感染者が微増している中で、ステップ2へと前倒しで自粛要請を解除したことは善い行いだが、ちびちびやる意味などない。

経済を全開させなければならない。

この都知事の判断についても今夜、話さなければならない。

4月1日が感染ピークだったと今頃報道されているが、だからといって小池都知事の自粛要請に効果があったとか、緊急事態宣言のおかげで全国への移動が減ったことで、地方に感染が拡がらなかったから効果があったとか、わしはそういう専門家会議の「自粛必要論」を認める気はない。

専門家と漫画家の分析・見解なら、人々は専門家を信じるのかもしれないが、権威主義者はわしの意見を聞かなくていい。どっかに去れ!

わしは今回の「自粛」は大失敗だったと思っているし、これから日本は大変なことになると思っている。

破壊活動防止法があれば、羽鳥モーニングショーを潰すことができたのに、残念だった。

だが生放送「オドレら正気か?」だって、知性ある者が聴けばすぐ分かると思うし、「SPA!」連載の『ゴー宣』でも描いていくし、『コロナ論』で覚醒させるつもりだ。

ここまでやって及ばなければ、次の惨劇を国民が受けるしかないし、わしも超人じゃないのだから、わしの支持者だけが理解してくれることで満足する。

今夜は真面目なメッセージを発信するので、聴いておいてほしい。


あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。