記事

ブルーインパルス東京上空飛行まで税金の無駄だと批判する安倍政権キライだけの人たち

ブルーインパルスの上空飛行まで気に食わない人たちがいるのか・・・。
そのほとんどが毎日SNS上で安倍やめろ!と言い続けている人たち。
ブルーインパルスぐらいはいいんじゃない?

昨日5/26「医療従事者などへの敬意と感謝を込めて」ということで行われたブルーインパルスの東京上空飛行。私は東京タワーにいたにもかかわらず屋内にいて見逃したものの、SNS上に「見れた!」と投稿される写真の数々は喜びにみちあふれていた。東京でない方も写真や動画を見れてよかったという方がほとんどだった。

しかし。
一方で「ブルーインパルスの上空飛行は税金の無駄遣いだ!」
「医療従事者が本当に喜んでいるのか?!」
「それより医療従事者に現金給付しろ!」
といっている投稿をいくつか散見してがっかりした。

そのほとんどが毎日のように安倍政権のすべてを否定し、誰にするかも対案も出さずに「安倍やめろ」と連呼している知識人っぽい人たちだ。

あれだけ多くの人がSNS上で喜んでいるのをしらないのだろうか?
費用対効果を比べれば安上がりではないか。

税金の無駄遣いというけど、そもそもこのために航空機を購入したわけでもなければ、このために莫大な広報費用を使ったわけでもなく、このために特別に人を雇ったわけでもなく、このイベントを行うためだけに別途予算を組んだわけではない。

すでにある航空機で、すでにある人材で数時間飛ばしました。
かかった費用はわずかな燃料代ぐらい。

これで税金の無駄遣いというのはあまりに情けない批判ではないか。

いやもし税金の無駄遣いというなら、アクロバット飛行専門チームのブルーインパルス自体が無駄だ、みたいな批判ならわかるけどそうではない。

医療従事者に現金給付した方がというけど、この一回の燃料代の代わりに医療従事者に配ったところでごくわずかではないのか。

批判するならたとえば
・東京だけなんてずるい!とか
・医療従事者に事前にお知らせしたのか!
とかならまだわかる。

なんでもかんでも安倍政権のやることは気に食わないではなく、批判するなら批判すべきものをきちんとした論拠を用いて批判しないと反安倍の滑稽さが際立つだけだと思う。

・緊急事態宣言下の東京の記録!


写真で見る新型コロナウイルス緊急事態宣言下の東京の記録〜2020年春
Amazon(アマゾン)
350円

あわせて読みたい

「航空自衛隊」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    人はなぜ不倫しないか 識者疑問

    PRESIDENT Online

  2. 2

    ユッキーナ引退 裏に事務所の闇?

    渡邉裕二

  3. 3

    竹中平蔵氏を叩く情報弱者に呆れ

    城繁幸

  4. 4

    200人感染の東京 重症化見えるか

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    感染増も無策か 小池都政に愕然

    大串博志

  6. 6

    コロナの誤解指摘 辛坊氏に反響

    女性自身

  7. 7

    10万円給付に13兆円かかった理由

    千正康裕

  8. 8

    感染拡大を放置 安倍政権に怒り

    鈴木しんじ

  9. 9

    ソウル市長の遺体発見 自殺説も

    SmartFLASH

  10. 10

    真実より視聴率重視するマスコミ

    菊地直子

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。