記事

中国、環境債発行の認定基準から「クリーンな石炭利用」を除外

[上海 29日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は29日、環境に配慮した事業に資金使途を限る「グリーンボンド(環境債)」の認定基準の改定案を公表し、「石炭のクリーンな利用」を除外した。中国がグリーンボンドの発行を認める事業のリストを前回公表したのは2015年で、改定版が長く待ち望まれていた。人民銀の通知によると、6月12日まで改定案への意見を公募する。従来の基準では石炭から不純物を取り除く...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。