記事
  • 女性自身
  • 2020年05月28日 21:50 (配信日時 05月28日 21:50)

ノー・スキャンダルなのに謝罪…NEWS増田貴久に相次ぐエール



NEWSのメンバーが5月27日、「テゴマスのらじお」(MBSラジオ)に出演。手越祐也(32)の活動自粛について謝罪した。ネットでは、メンバーにエールが上がっている。

手越は、緊急事態宣言下にある4月下旬に女性たちとパーティーをしていたと「文春オンライン」で報じられた。

そのことがキッカケで、事務所の企画したチャリティーソングへの参加を見合わせることに。しかし5月23日、今度は都内の飲食店で女性らと飲み会をしていたとの報道が浮上。そして26日、芸能活動を自粛すると発表された。

「テゴマスのらじお」は本来手越と増田貴久(33)による番組だが、27日の放送は小山慶一郎(36)と加藤シゲアキ(32)も登場。

増田は手越の活動自粛について謝罪し「今は悔しい気持ちでいっぱいです。今、僕はNEWSに何ができるのか、ファンの方や世間の皆さまに何を伝えていけるのか必死に考えていきたい」とコメントした。

また加藤は「僕たちなりに何ができるのか、日々話し合いながらっていう状況です」といい、小山は「ご心配をお掛けしたことは、申し訳ございませんでした、という思いが強いです」と語った。

ファンに向けてメッセージを送ったNEWSのメンバー。そんな彼らに、Twitterではエールが相次いでいる。

《今後どう動いていくのかは分からないけど、いままでのNEWSもこれからのNEWSもとても大切だし応援していきたい》

《慶ちゃん、まっすー、シゲちゃん、ありがとう 何か少し落ち着いたよ。3人が守りたいNEWS、私にも守らせてね》

《今1番辛いのは手越さんでもファンでもない。この状況にたたされているメンバーだよ。だからメンバーの想い手越さんに届いて》

NEWSはこれまでもメンバーのスキャンダルがたびたび報じられてきた。だがそんななか、増田はノー・スキャンダルを貫いてきた。

そのため、《ずっと増田がしっかりしたアイドルなだけに、不憫すぎる》《増田くんが本当に不憫だな。歌も上手いし》《増田くん頑張って!》と慮る声も上がっている。

番組では謝罪の後、にこやかにトークを楽しんでいた3人。そんな様子に《てごちゃんの声が無いのは寂しい》《このラジオ、てごしくんも混ざりたいでしょ?》といった声も上がるがーー。

手越は今、何を思う?

あわせて読みたい

「ジャニーズ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「スゴイ日本!」ばかりのテレビ五輪放送。在留外国人は東京五輪を楽しめるか

    Dr-Seton

    08月05日 08:29

  2. 2

    淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒

    女性自身

    08月05日 09:07

  3. 3

    なぜ選手が首長を訪問? 名古屋・河村市長のメダルかじりで「表敬訪問」に疑問の声

    BLOGOS しらべる部

    08月05日 18:37

  4. 4

    ベラルーシ選手はなぜ政治亡命したのか ルカシェンコ政権の迫害ぶりを示した東京大会

    WEDGE Infinity

    08月05日 09:18

  5. 5

    環境省がエアコンのサブスクを検討 背景に熱中症死亡者の8割超える高齢者

    BLOGOS しらべる部

    08月04日 18:05

  6. 6

    ワクチン完全接種5割の8月末まで好転無しか

    団藤保晴

    08月05日 09:02

  7. 7

    東京都、新規感染者数5042人に疑問

    諌山裕

    08月05日 17:42

  8. 8

    ひろゆき「バカほど『自分にごほうび』といってムダにお金を使う」

    PRESIDENT Online

    08月05日 15:33

  9. 9

    テレビ放映権中心に回り夏開催される五輪 舛添氏が改革案を公開

    舛添要一

    08月05日 08:33

  10. 10

    入院制限の前にやることがあるでしょう

    鈴木しんじ

    08月05日 14:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。