記事

PCR検査を国民全員にという原理主義も崩れた

今日の羽鳥モーニングショーのコロナ特集は短かった。
昨日の東京の感染者が14人と聞いても、岡田晴恵は「気にする必要はない」と言うし、緊急事態宣言の解除を受け入れて、政治的な判断に従うつもりのようだ。

相変わらず、夏の間もPCR検査で陽性者を隔離という主張は繰り返していたが、武漢の1200万人を検査する「10日間戦争」の話題で、玉川徹が「全員検査」を主張しても、岡田はそれを「非現実的」だと悟ったような口ぶりだった。
岡田玉川ともに、刻々と主張が変わっていく。
新コロパニック報道はいよいよ終わりに近づいた。

ところが「新コロ恐怖」洗脳は、もうそう簡単には解けない。
1%が100万人の威力で、自粛で家に閉じ込めた国民に、3か月間「恐怖」を植えつけてしまったから、この解除はとてつもなく困難だ。

しかも「自粛の効果は無意味、壮大な無駄」などという論理は、国民がもはや受け入れられない「真実」になってしまった。
「ブラジル勝ち組」と一緒である。
「国民はみなよく頑張った」と玉川がえらそうに褒めていたが、あれが「洗脳固め」の手法である。

今回は「第一権力」は確実にマスコミだった。
政治もマスコミに引きずられた。
普段は「マスゴミ」などと言って、マスコミを批難していた右派論客やネトウヨ連中も、「コロナ恐い」に洗脳されてしまった。

右派も左派も危機のときには役に立たない。
芸能人だろうと、漫画家だろうと、職業や肩書に関係なく、「個人」で立つ者なら、真実を見ぬけるはずである。

あわせて読みたい

「マスコミ」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    森ゆうこ議員「北朝鮮にワクチンを提供せよ」立憲民主党の驚愕の外交センス

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月12日 08:49

  2. 2

    ひろゆき氏、電話不要論を展開「若い人が嫌がるのは当然」 職場の“TELハラ”問題

    ABEMA TIMES

    06月12日 14:22

  3. 3

    コロナ不況で住宅ローンが返せない人急増 持ち家の売却は急いだほうがいい理由

    NEWSポストセブン

    06月12日 09:41

  4. 4

    経済大打撃の日本 政府はいますぐ「消費税ゼロ」と「粗利補償」を実施せよ

    田原総一朗

    06月11日 12:16

  5. 5

    部分的に集団免疫が発動したという論文も ワクチン接種拡大でゴールは近いか

    中村ゆきつぐ

    06月12日 08:25

  6. 6

    熊田曜子、谷村有美ら「芸能界セレブ」がコロナ禍で直面する夫からのDV

    渡邉裕二

    06月12日 14:04

  7. 7

    実は世界経済回復の恩恵を受け始めている日本経済 今以上に悪化する要素はない

    武者陵司

    06月12日 16:24

  8. 8

    「常識外れの賠償は却下に」文在寅大統領には徴用工問題を解決する責任がある

    PRESIDENT Online

    06月12日 10:36

  9. 9

    支持率は37%に激減…それでも五輪に突き進む“菅政権のホンネ” - 広野 真嗣

    文春オンライン

    06月12日 09:55

  10. 10

    「日本が気にするのはお金、メンツ、総選挙だけ」イギリスが疑問視する東京五輪開催

    小林恭子

    06月11日 11:39

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。