記事

横田の空域削減からみた羽田空港新飛行ルート

羽田空港新飛行ルートは、横田の空域を削減しなければ実現しません。横田の空域を広げると、首都圏の空でさらなるルートの拡大が可能です。がそうなると、騒音や落下物や大気汚染などの問題が生じます。しかも、横田空域の削減は、民間航空業界の経費削減だけでなく①陸自中央即応集団司令部(当時)が朝霞から座間へ②空自航空総隊司令部及び関連部隊が横田へ③横田空港を軍民共用へ変わっていました。https://www.m...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。