記事

法務大臣が進退伺いを出したこと自体は、それなりに評価すべきだろう

森雅子法務大臣は、多分、高検検事長の定年延長自体は大した問題ではないと思って、事務方から上がってきた定年延長案をあっさり承認し、閣議決定に回してしまったのだろうと思う。人事制度に通暁しているはずの事務方に問題意識がなかったことがそもそも問題で、定年延長の閣議決定をした時は、関係者のどなたも問題の所在を認識していなかったのだろうと思う。霞ヶ関の劣化がなんとなく窺われる。政務三役にこの種の問題について...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。