記事

石田純一のコロナ感染に理子が激怒 ママ友との関係悪化危惧

マスク&ジャージ姿でも目を惹く

退院2日後の石田のウオーキング姿。マスクもしっかり装着

子供を乗せて自転車をこぐ東尾

夜道を歩く石田

マスク姿で颯爽と

理汰郎くんは日中のランニングが日課。理子は下の子を自転車の後ろに乗せて伴走

いつもの”プロデューサー巻き”スタイルで

マスク姿で颯爽と

散歩で運動不足を解消か

ポケットに手を入れて、トボトボと

夜でも目立つ

振り向く石田

マスクを外して…

石田にはいまだ批判の声が…

 新型コロナウイルスに感染し、約1か月の入院を経て、自宅療養中の石田純一(66才)。しかし、世間からの風当たりは強いままだ。

【写真15枚】退院2日後、蛍光色のウエアにマスク姿でウオーキングをする石田純一

 石田は4月10日、“仕事”を理由に沖縄県を訪れるも、体調が悪化し、13日に帰京。その後、PCR検査で陽性となり、入院した。

 また、沖縄ではゴルフを楽しんでいたことが判明。さらに、新型コロナが猛威を振るい始めた3月末にハワイへ行っていたことが発覚。緊急事態宣言直前の4月5日に茨城県でゴルフに興じていたことも報じられた。この時は、会社経営者ら男女8人とゴルフをプレーした後、女性2人が加わって、夜には会食を楽しんだとのこと。女性らにも陽性反応が出ている。

 現在は退院し、自宅療養となっている石田だが、必ずしも“平穏”とはいえない生活を送っているようだ。妻・東尾理子(44才)の怒りが尋常ではないのだという。

◆ゴルフ後に美女と…は初めてではない

 石田と理子の間には、長男の理汰郎くん(7才)をはじめ、まだ幼い3人の子供がいる。しかし多忙な石田は、休みの日でも妻子を置いて出かけることも少なくなかった。

「理子さんはワンオペ育児を強いられることが多く、親しい人に愚痴をこぼすこともあったそうです。その矢先のコロナ感染。しかも感染源とされる茨城でのゴルフに関しては、会食の席に女性がいたことを、あとで知ったとか…」(理子の知人)

 理子はこれまで、石田の女性関係には神経をすり減らし、“対策”を講じてきたはずだった。

「理子さんは結婚当初から、石田さんにすべてのスケジュールを報告してもらっています。ですが2人目のお子さんを妊娠した頃に、仕事だと嘘をついてゴルフに出かけていたのがバレる事件があったんです。そのときも、ラウンド後の飲み会には女性がいて、理子さんはひどく落ち込んだ。以降、理子さんは1日に何度も石田さんに電話をかけたり、仕事先を突然訪ねたりするようになったんです。それでもまた“密会”を防げなかった。しかも今回は夫婦間の問題だけではなく、世間に迷惑をかける事態に発展している。理子さんが怒るのも当然です」(前出・理子の知人)

 理子の怒りの原因は、そればかりではない。ママ友との関係悪化を危惧しているのだという。

「理汰郎くんは、名門私立小学校に通っているのですが、保護者のなかには、“理子さんはブログを熱心にやっているから、自分たちのことも書かれてしまうかもしれない”という理由で、距離を置きたがる人も少なくないんです。理子さんはそれに気づいていて、ただでさえ肩身が狭い思いをしているのに、そこに夫のコロナ騒動で世間から批判を浴び、さらに立場が悪くなってしまいました」(前出・理子の知人)

 石田は世間のバッシングと妻の怒りを受け止める日々。それに加えて、今後の仕事も先行き不透明な状況だ。

「石田さんは、もともと新商品発表会や映画イベントなどに引っ張りだこでした。石田さんクラスなら1時間程度のイベントで数百万円が稼げるため、コスパのよい仕事で、貴重な収入源になっていたはずです。でも、コロナ騒動によるイメージ低下の影響は非常に大きく、今後は企業側が石田さんの起用を躊躇する可能性もある。現に“CMをおろせ”などというクレームもあるようです」(広告代理店関係者)

 いちばん下の子はまだ2才。3人全員を大学まで私立で、となれば、莫大な教育費がかかる。

「家族が暮らす一戸建ての住宅ローンは完済しているようですが、子供たちの教育費に石田家はかなりのお金を費やしています。出口の見えない状況に、石田さんは不安を抱いているようです。そんな石田さんを支えているのが、理子さんなんです。怒ってはいてもそこは夫婦ですし、理子さんはとてもポジティブな人。夫婦で協力して、生活を維持していくことを考えています。今回は命の危機もあったので、助かってくれてよかったという思いが強いんです。ただ、監視はさらに厳しくなるでしょうけどね(笑い)」(前出・理子の知人)

※女性セブン2020年6月4日号

あわせて読みたい

「石田純一」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  2. 2

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  3. 3

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  4. 4

    五輪開催を巡り立民と国民民主の立場に差異 国民の共感を得られぬ立民の主張

    早川忠孝

    07月24日 18:37

  5. 5

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  6. 6

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  7. 7

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

  8. 8

    天皇陛下と同列?五輪開会式でのバッハ会長の振る舞いに違和感続出

    女性自身

    07月24日 11:55

  9. 9

    五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

    女性自身

    07月25日 08:51

  10. 10

    天皇陛下の開会宣言に着席したまま…菅首相に「不敬にも程がある」と非難の声

    SmartFLASH

    07月24日 08:58

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。