記事

僕がどれだけ美々卯を好きか、君は知らない


朝起きたら、突然の美々卯ロス。



ま、東京からの撤退ということで、関西に行くと食べることができるのだけど。ついカーっとなって絶大なる経済力でオンラインで頼んだ。後悔はしていない。

最後に行ったのは、昨年の秋、くらたまパイセンとの密会で。感激していた。他にも僕と行ったことのある人は何人もいるだろう。そう、私は美々卯が大好きな人材なのだ。

採用担当をしていた頃、内定者会食にもここは便利で。個室〜半個室があるし、学生にとっては珍しいし、頼み方を工夫すれば経費で切れる範囲だった。そういえば、僕がバンダイに内定をしたときに、人材開発チームの幹部との顔合わせ会も美々卯だったような。さらに、そのときの上司の一人が関西人で。お兄様が灘→東大→NTTとのことだったのだが。「兄貴の高校の同期に”うどん屋のせがれ”がいて。そうか、街のうどん屋かと思っていたら、美々卯の社長の息子だった」という話が面白かった。

これから関西に行ったら(いつ行けるのだろう、いや、行けるさ)、新大阪駅では「めっせ熊」を我慢し、美々卯だなあ。くー。

まあ、でもあれだね。コロナが決定打になったのだと思うのだけど、それだけかな。東京のお店はいつも予約がとりやすいと思ったのは、気のせいかな。

あわせて読みたい

「飲食業」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ワクチンデマについて

    河野太郎

    06月24日 11:12

  2. 2

    ウガンダ選手団2人目の陽性者の持つ意味

    大串博志

    06月24日 08:11

  3. 3

    平井大臣の発言を文春が捏造か 内閣官房が公開した音声には企業名なし

    和田政宗

    06月23日 12:48

  4. 4

    安倍政権下でおかしくなった霞が関 自民党の良心は失われてしまったのか

    早川忠孝

    06月24日 08:39

  5. 5

    菅内閣が「無観客五輪開催」を絶対に避けたい理由

    田原総一朗

    06月23日 16:02

  6. 6

    昭和の頑固オヤジ!JASRACと闘い続けた小林亜星さん

    渡邉裕二

    06月23日 08:04

  7. 7

    ワクチン不足で職域接種の新規受付を一時停止へ「可能配送量の上限に」 河野大臣

    ABEMA TIMES

    06月23日 21:39

  8. 8

    菅内閣支持率最低に 短命政権の可能性強まる

    NEXT MEDIA "Japan In-depth"

    06月23日 17:13

  9. 9

    関係者・スポンサーに忖度ばかりの五輪・パラリンピックは「古き自民党政治」の象徴か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月24日 09:26

  10. 10

    軽自動車はEV化で高価格に 「交通弱者」が増加するいま改めて考えたい軽自動車の役割

    森口将之

    06月23日 10:51

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。