記事

外国人留学生のみ現金給付対象に成績上位3割の条件 「日本のおもてなし精神はどこへ?」

新型コロナウイルスの影響でアルバイト収入が激減するなどして困窮する学生らに最大20万円の現金を給付する支援策に関して、文部科学省が外国人留学生に限って成績上位3割程度を対象にすることを共同通信などマスコミ各社が20日、報じた。今回の対応をめぐりNPO法人留学協会の津吹一晴理事長は21日、編集部の取材に対し「事実であれば残念な対応」とコメントした。日本が留学ビザを発券している以上留学ビザ取得者には補...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。