記事

インディゴ、オークツリーと組みヴァージン買収へ 豪企業と提携も


[シドニー 20日 ロイター] - 米投資家連合インディゴ・パートナーズは、4月に経営破綻した豪航空大手ヴァージン・オーストラリア・ホールディングス<VAH.AX>の買収に向け、投資会社オークツリー・キャピタル・マネジメントと組む方針で、豪企業をパートナーに加えることも検討している。インディゴのマネジングパートナー、ビル・フランケ氏が明らかにした。

同氏は、19日に行われた航空コンサルタント会社CAPA主催のオンラインセミナーで「地元オーストラリアのパートナーに関しては複数の企業から打診を受けている。結局のところ同国企業をパートナーに持つことが望ましい」と語った。その上で、「全ては詳細次第だ」と述べた。

インディゴは世界の格安航空に投資するプライベートエクイティ(PE)企業で、関係筋によると、ヴァージン・オーストラリアの最終買い手候補の1つに挙がっている。

オークツリーはインディゴとの提携に関するコメント要請に応じていない。

ヴァージンへの法的拘束力のある買収案の提示期限は6月12日。

フランケ氏は「オーストラリアには2社の航空会社が必要だと思う。ヴァージンがその1社になることを支えたい」と語った。

ただ、インディゴは提案が受け入れられた場合にヴァージンの国際線を維持するか、格安航空として運航するかはまだ決めていないという。

フランケ氏は「消費者が何を求めているか、オーストラリアの市場を調査する必要がある」とした。

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  3. 3

    コロナ巡るデマ報道を医師が指摘

    名月論

  4. 4

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  5. 5

    コロナ禍も国内工場は異常な強さ

    PRESIDENT Online

  6. 6

    学術会議に深入りしない河野大臣

    早川忠孝

  7. 7

    感染リスク高い5つの場面に注意

    赤池 まさあき

  8. 8

    数字を捏造 都構想反対派の欺瞞

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  10. 10

    トランプ氏 逆転攻撃はほぼ不発

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。