記事

「いじめ犯罪は逮捕」を恒常化させよう

大津市のいじめ犯罪による自殺事件が世間の耳目を集めたお陰で、ここ1、2ヶ月は悪質ないじめ犯罪者は逮捕されたという報道が目立っている。 しかし、このような傾向は2006年にいじめ犯罪による連鎖自殺が起きた時にも見られた。だが、世間の熱が冷めると基の木阿弥となり、警察は以前同様、少年犯罪者の対応を学校に任せるようになってしまった。 実のところ警察が少年犯罪者を学校に任せるという傾向は(あくまで私の知り...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。