記事

新型コロナ「子どもが手作りした医療用ガウンを寄贈」など“美談”は誤解招く?メディアが好きなイイ話

[画像をブログで見る]幼稚園児や小学生、中学生らが手作りして寄贈した医療用防護ガウンは感染防止に役立つのか? ニュースを聞いてそんな疑問がわいた。 その“善意”そのものにケチをつけているわけではない。 「イイ話」だと筆者も思う。 しかし“善意”を“美談”として伝えるニュースの報道の仕方には疑問がある。 筆者がひっかかったのは次のニュースだ。「子供手作り『ポリ袋防護服』 兵庫・宝塚の学園 医師会に1...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。