記事

最高裁長官と検事総長の人事を国会承認人事にすべきだ

案の定、検察庁法の改正案の採決は、来週に先送りされた。 週末をまたいで、政府と野党がそれぞれ知恵を絞り、し切り直して、月曜日から攻防が始まるのだ。 はたしてどのような結果になるか、けだし見ものである。 私は、強行採決もなければ、廃案もないと思う。 つまり、なんらかの妥協が図られて決着すると思う。 そしてその妥協は限りなく野党に不利な妥協になると思う。 いくら世論の反発が強いと言っても、最後は与野党...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。