記事

仮面ライダーディケイド役俳優 不倫デートでモデル妻と離婚


4月下旬、都内のオフィス街、車から金髪長身の男が降りた。男はとあるビルの前で弁護士バッジをつけたスーツの人物に近寄り、笑顔で握手を交わすと、公証役場へと入って行った。その後、役場を後にした男は長身のハーフ系美女と合流し、都内のマンションへと入って行った――。この男性の正体は、仮面ライダーだ。

「既婚者でもある彼は今、ある女性と親密な仲なんです。お相手は、インスタグラマーのLILYさん。2人は昨年、舞台で共演して、そういう関係になったようです」(舞台関係者)

この男性こそ、2009年に放送された『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)で主人公の門矢士役を演じた、井上正大(31)のことだ。井上は、08年にミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューし、09年に『仮面ライダーディケイド』に抜擢され、その後も数々の舞台などに出演するイケメン俳優だ。前出の舞台関係者はこう続ける。

「彼は自らが出演する舞台の演出も手がけているんです。彼の舞台に出演している役者は、まだ知名度の高くない若手も多い。彼自身も人当たりが良く、女性の扱いも上手いので、共演者からモテるのは無理もないんです。過去にも舞台で共演した女優との噂は絶えませんでした」

“共演者キラー”と名高い井上だが、16年に女優でモデルのジェイミー夏樹(27)と結婚、17年には第1子も誕生している。ジェイミーとの交際も共演した舞台がきっかけだった。

ジェイミーは、アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、03年に劇団四季のミュージカル『ライオン・キング』のヤングナラ役に抜擢され、15年には『ZIP!』(日本テレビ系)にもレギュラーで出演し、数々のCMにも出演している。

一方、冒頭の“不倫デート”を目撃したLILYとはどんな人物なのか――。

「フォロワー11.6万人を持つインスタグラマーです。アパレルブランドのプロデュースなども手がけています。彼女は、自身のインスタで井上さんとの関係を“匂わせ”ているんですよ。井上さんの顔こそ隠していますが、井上さんらしき男性の体の一部を画角に入れた写真や、2人のインスタに全く同じような加工をした写真を同時期に投稿していて、正直、あからさまだなって思いました」(前出・舞台関係者)

井上は過去にも度重なる浮気が妻のジェイミーにバレて、実は昨年から離婚協議中だったと明かすのはジェイミーの友人だ。LILYとの不倫デートについて記者が伝えると怒りをあらわにした。

「またですか!? 全然懲りていないですね。彼は、ジェイミーが出産のために里帰りしている最中に、自宅に女性を連れ込んだことがあるんです。それがバレて彼は謝り倒し、子供も生まれたばかりということもあったので、ジェイミーも1度は許しました。しかし、その半年後くらいに、また別の女性共演者とホテルに行っていたことがバレたんです。2回目はさすがのジェイミーも許せず、すぐに子供と家を出たんです」

その後しばらく別居生活は続いたが、「井上さんが別居先であるジェイミーの自宅近くにアパートを借りるなどして、ひたすら謝り続けた」(前出の友人)結果、ジェイミーはもう1度、子供の父親として井上を迎える決心をしたという。

しかし、親子3人での生活は長くは続かなかった。

「ジェイミーは、彼の過去の浮気の記憶がよみがえり、夫婦関係に距離ができてしまいました。それを不満に感じた井上さんから『それなら家賃の半分を出して』と言われ、ショックを受けたそうです。結局、ぎこちない同居生活に耐えきれなくなり、彼女は再び家を出て子供と2人で暮らしています。去年から1年近く離婚協議をしていて、最近、離婚が成立しました」(前出の友人)

井上の所属事務所に離婚と不倫デートについて聞くと、

「5月8日に離婚が成立しました。(LILYとは)不倫関係ではなく、共演者の一人です」

との回答が。LILYにも井上との関係についてコメントを求めたが、締め切り日までに返答はなかった。

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!」

これは仮面ライダーディケイドの決めゼリフだ。繰り返す浮気の末の離婚。「覚えておけ!」と言わずとも、記憶に残るだろう――。

あわせて読みたい

「離婚」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    朝日新聞が月ぎめ4400円に 27年ぶりの購読料値上げは吉と出るか、凶と出るか 

    木村正人

    06月15日 18:26

  2. 2

    立憲民主党はPCR万能主義がいまだにコロナ対策の中心 この政党に日本を任せるな

    中村ゆきつぐ

    06月16日 08:08

  3. 3

    世帯視聴率から個人視聴率重視へ テレビ界の大変革でお笑い番組は増加したか

    松田健次

    06月16日 08:05

  4. 4

    数字の水増しが常態化? 小池知事が招いた都庁の緊急事態

    文春オンライン

    06月15日 10:31

  5. 5

    初の深夜国会 一部野党の先延ばし戦術が現行ルールでは合理的になってしまう問題

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月16日 08:38

  6. 6

    「外食産業の真実爆弾」ウハウハのマクドナルド、崖っぷちワタミの"笑えない格差"はどこでついたか

    PRESIDENT Online

    06月15日 13:40

  7. 7

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  8. 8

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  9. 9

    二階俊博氏、コロナ対策で失策の指摘に「これ以上やりようありますか?」と逆質問

    ABEMA TIMES

    06月15日 19:26

  10. 10

    選手間の感染だけでなく熱中症の死亡リスクも 東京五輪は綱渡り状態

    諌山裕

    06月15日 11:52

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。