記事
  • mkubo1
  • 2012年08月29日 02:26

早く選挙をする方が良いのでは

すいません。

2日間、休んでいました。

中国、やり過ぎというか、ありえないでしょう。

丹羽駐中国大使の公用車を襲い(停止させて)、日の丸を奪うなんて。

ここは、冷静に考えてみましょう。

大使の公用車の国旗が奪われたのですよ(国家レベルの大問題!)。

しかも、大使が乗っている車を無理やり止めて。

犯人が全く政府とは関係なく、自らの意思のみで行ったとしてもですよ。

これが、韓国の公用車だったら?

米国だったら?

まず、そんなことはやらないでしょうね、犯人も自分の身がどうなるか恐ろしくてそんなことは出来ません!

考えてみて下さい。

そもそも、こんなドラマ(映画)に出てくるようなことが起こるのは、日本が、弱腰(隙がある、脇があまい)だからなのでしょうね・・・

か、もしかすると、丹羽大使の問題だったりして・・・

多分、尖閣の問題が発端かとは思いますが、尖閣と言えば、東京都の尖閣上陸を許可しない日本政府。

これも、いったいどういうつもり?

政府の言動は、本当に理解に苦しみますね。

中国には弱腰でも、東京都には強く言う…

あれあれ(家では威張っても、外に出ればイエスマン?)。

東京都にぜひしてもらいたいことがあります。

海保の巡視船が上陸阻止に来たら、レンガを投げてみてください。

ちょっとした興味です。

というのは、法治国家ですからね。

一貫性というものが求められます。

犯罪行為が、中国さんなら多めに見て、東京さんなら厳しく取り締まる、なんてことのないようにお願いしたいです。

そう考えると、今の日本政府の対応は、まずいのではと思いますね。

政府と言えば、中国や韓国も大事なのですが、どうも、政局が慌しくなってきていますね。

野田政権、外交に知恵(もともとないか~)も時間も使っている余裕がないのか。

29日は、問責が可決されそうですから、となると、もう、法案は(参院を)通らなくなりますね。

与党も野党も、それぞれ勝手なことばかり、国民不在とか、マスコミこそ、好き勝手に言っていますが、「さっさと解散したら」と言いたいですね。

もう、今の体制では、ダメなのは、分かっているんので、さっさと変える方が国民のためだと思います。

最高裁が違憲だと言っている選挙制度すら決めることが出来ない議員さんたちですよ。

極論、全員交代してもいいくらいに責任は重いはず。

三権分立、議員が一番偉いと勘違いをしているのでは?

繰り返しにありますが、法治国家ですからね!

最高裁も、現在の選挙制度で選挙が実施されても無効だとか言えばいいのに…

といえ、自分の生活(地位や権力)を守るのは、長けている議員さんたちですから、何か、「近いうち」に続くあいまいな第2弾が出てきそうな気もしますが…

こんな状況ですから、外交に力が入るわけもないかと思うわけです。

(こんな状況でなくてもダメかもですが…)

あわせて読みたい

「外交」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ロックダウンせずコロナ封じ込めに「失敗」したスウェーデン 日本人移住者が語る生活のいま

    田近昌也

    10月26日 09:03

  2. 2

    ラーメン店と4℃が元で男を振ってしまう愚かなあなたへ

    いいんちょ

    10月26日 10:04

  3. 3

    水産庁の職員が「1か月毎日海鮮丼チャレンジ」に挑戦中「飯テロ」とSNS上で反響

    BLOGOS しらべる部

    10月25日 17:26

  4. 4

    にぎわい戻る日本に「油断しないで」 コロナ感染女性が綴る闘病と復帰後の苦しみ - 吉沢さりぃ

    BLOGOS編集部

    10月26日 09:31

  5. 5

    日本には「訂正する力」が必要だ 哲学者・東浩紀が語る 言論のゆくえ

    村上 隆則

    10月25日 11:00

  6. 6

    小栗旬の『日本沈没』 作品を薄く広く覆っている「軽さ」について

    NEWSポストセブン

    10月25日 14:25

  7. 7

    好きな人と結婚するだけなのに…日本人が「小室さんバッシング」に熱狂する根本原因

    PRESIDENT Online

    10月26日 11:22

  8. 8

    今の感染者数去年の6月の数字ですよ 今日本は期間限定の集団免疫状態

    中村ゆきつぐ

    10月25日 09:11

  9. 9

    野党支持者の誤爆と2021衆院選の政策論戦が盛り上がらない理由

    やまもといちろう

    10月26日 11:59

  10. 10

    パナソニックは覚悟を見せるか?

    ヒロ

    10月25日 10:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。