記事

米、コロナ禍で2割が失業か時短労働 低所得層にしわ寄せ=FRB

[14日 ロイター] - 米国では3月に、新型コロナウイルス感染拡大の影響で成人の5人に1人が失業もしくは労働時間の短縮を余儀なくされたことが、連邦準備理事会(FRB)の調査で分かった。特に低所得層の失業が多く、家計所得が4万ドル未満の人の失業の割合は全体の39%に上った。これに対し、家計所得が4万ー10万ドルの人は19%、同10万ドル以上は13%だった。一時帰休もしくは失業した人の9割は将来的に...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。