記事

さんま「俺はYouTubeに絶対出ない」テレビを守らないと…

 5月9日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)で、明石家さんまがYouTubeについて語った。

 さんまは「吉本的には今田(耕司)もやったし、東野(幸治)もやってて」とキャリアを積んだ芸人がYouTubeに参入していることを指摘。

 村上ショージが「あんまりよそとコラボして欲しくない部分もあるんですよね」と、吉本興業としては、YouTubeで他社のタレントとの共演を望まない可能性を指摘。すると、さんまは「それはそうだと思いますね。やっぱり会社同士、いろいろあるみたいやからな」と頷いた。

 自身については「俺はもう、YouTubeなんか絶対出ないと思うけど。俺がYouTube出たらアカンやろ。テレビで生きてきた人間が。テレビを守ろうとしてるからな、俺は」と持論を披露した。

 飯窪春菜から「テレビでは見せない、さんまさんの朝のルーティーン動画とかは気になりますけど」と言われると、「みんな言う、俺の日常どうしてんのか(笑)」と返していた。

 また、さんまは「ホトちゃん(蛍原徹)は、宮迫(博之)のYouTubeに出るかどうかで、すごい悩んでやせ細って(笑)」とコメント。

 最近、宮迫からさんまに連絡があり、「もし、俺がどうしてもYouTubeに出たくなったら、お前(宮迫)のところ真っ先に出るから」と万一のときは、宮迫のチャンネルに出ることを話していた。

 多くの芸人が参加しているYouTube。いつかさんまも出ることがあるのだろうか。

あわせて読みたい

「明石家さんま」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    GoToなぜ今か 政府は説明すべき

    青山まさゆき

  2. 2

    れいわ10万円配布案の効果に疑問

    猪野 亨

  3. 3

    松坂大輔が離脱へ 晩節汚すのか

    WEDGE Infinity

  4. 4

    発展に疲弊 シンガポールの若者

    後藤百合子

  5. 5

    感染拡大の裏に軽率さ 医師警鐘

    中村ゆきつぐ

  6. 6

    党規約が緩すぎるれいわ新選組

    田中龍作

  7. 7

    中国ダム決壊危機 世界的影響も

    郷原信郎

  8. 8

    コロナ楽観予測報道はミスリード

    勝川 俊雄

  9. 9

    休業要請検討 悠長な政府に呆れ

    大串博志

  10. 10

    河野大臣「朝日社説は誤解招く」

    河野太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。