記事

液状のり「アラビックヤマト」が蜂蜜に! 気になる食パンへの塗り心地は? 担当者が明かす販売までの苦労


 11日、ヘソプロダクションが発表した「パンに“塗りやすい”はちみつ」がネットで話題を集めている。

【映像】気になる食パンへの塗り心地は? スポンジでスプーン要らず

 商品の企画・販売を行うヘソプロダクションが発表したのは『液状のりアラビックヤマト』にそっくりな『はちみつアラビックリ!? ヤマト』(税抜800円)。容器が食品用に衛生処理されている以外は全て一緒で、はちみつはカナダ産、賞味期限は2年、もちろんのりではないため接着は不可となっている。

 企画会社の担当者にABEMA『けやきヒルズ』スタッフが話を聞いたところ「私自身、小さいころから『アラビックヤマト』がはちみつみたいだなと思っていた。去年の夏に文房具の展示会でアラビックヤマトの社長に偶然会い、そのときはちみつを入れて売ることを提案したところ『おもしろくていいんじゃない?』と好感触だった」と開発の経緯を語った。


 企画が決まるも、衛生面の問題やはちみつがスポンジ部分からちゃんと出るのかなど、販売までさまざまな苦労があったという同商品。このタイミングで販売になったことについて「春休み中の販売予定を新型コロナの影響で断念しましたが、ステイホームの影響でパンの需要が高まっているので、このタイミングでの通信販売にしました」と明かした。

 『はちみつアラビックリ!? ヤマト』はヘソプロダクション通販サイトにて明日13日から先行販売される。
(ABEMA/『けやきヒルズ』より)

▶︎動画:ロングセラー液状のり「アラビックヤマト」が蜂蜜に! 食パンとの相性は?

あわせて読みたい

「蜂蜜」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    3密で限界 コールセンターの激務

    松崎りえこ

  2. 2

    米のコロナ被害が甚大だった事情

    WEDGE Infinity

  3. 3

    米の人工呼吸器 購入約束に呆れ

    青山まさゆき

  4. 4

    TBSが失言 パチンコ団体に謝罪

    木曽崇

  5. 5

    東浩紀 ネットで社会完結は幻想

    村上 隆則

  6. 6

    米倉涼子「ドクターX」を降板か

    女性自身

  7. 7

    文春の名前出さぬ日テレに疑問

    水島宏明

  8. 8

    なぜ世界の株価は高くなったのか

    ヒロ

  9. 9

    解除後は出社うんざりな人多数か

    かさこ

  10. 10

    自粛解除で過剰な「正常化」懸念

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。