記事

パチンコ依存に怒っても「効果なし」、支援団体が警告

新型コロナウイルスの感染防止のため各自治体はパチンコ店に店名を公表するなどして休業要請を行うが、営業を続けるパチンコ店には多くの客が訪れている。パチンコをやめられない依存症の人へは周囲はどう注意すればよいのか。ギャンブル依存症などの支援団体は、感情的に怒っても効果は低く、「Iメッセージ」と呼ばれる自分の意思を伝えて注意する方法を推奨した。(オルタナS編集長=池田 真隆)ギャンブル依存症などの支援活...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。