記事

「セブンイレブン比率」が高まるコロナ生活

<お知らせ>【登録者数1400名突破!】毎日ブログの内容をユーチューブ動画でも解説しています。「内藤忍チャンネル」にチャンネル登録をすれば、毎日見逃すことなく動画でもご覧いただけます。是非ご登録ください。

緊急事態宣言以降、外出する機会が極端に減りました。夜の会食等はほぼキャンセルとなり、ミーティングもズームなどを使ってリモートで開催することが多くなりました。

外出予定がない日は、近所を散歩するようにはしていますが、遠出はほとんどしていません。そのせいで、近所のセブンイレブンに行く頻度が高まってきました。

スターバックスも休業していますから、朝はセブンプレミアムのテイクアウトのコーヒーに変わりました。毎日食べるようにしている納豆とめかぶもセブンプレミアムです。これに、MCTオイルをかけて、セブンプレミアムの焼きのりで巻いて食べています。

日中は、部屋でセブンの特保の強炭酸水を飲みながら過ごします。夜も8時以降になると飲食店はほとんど閉まってしまいますか。遅い時間の食事は、セブンイレブンの惣菜を買ってきて家で食べることもあります。

気がついてみると、1日3回近所にあるセブンイレブンに出かけることも珍しくありません。

映画を見ることも、会食に出かけることも、旅行に出かけることもなくなり、コンビニの消費だけが増えていく。

外出が減ったせいで、毎月の生活費は極端に下がりましたが、その中でのセブンイレブン比率は逆に高まっています。

外出さえままならない海外の移動制限に比べれば、日本の自粛要請など大したものではありません。それでも徐々に、社会のストレスが大きくなっているように見えます。

かく言う私も、そろそろこのような退屈な毎日に飽きているのが正直なところです。とは言え油断することなく、アルコール消毒やソーシャルディスタンスを意識した生活を続けるつもりです。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2020年5月1日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「セブンイレブン」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    竹中平蔵氏を叩く情報弱者に呆れ

    城繁幸

  2. 2

    感染拡大を放置 安倍政権に怒り

    鈴木しんじ

  3. 3

    人はなぜ不倫しないか 識者疑問

    PRESIDENT Online

  4. 4

    コロナの誤解指摘 辛坊氏に反響

    女性自身

  5. 5

    橋下氏「熊本知事の後悔分かる」

    PRESIDENT Online

  6. 6

    行政の現場丸投げに尾身氏が怒り

    中村ゆきつぐ

  7. 7

    大学のオンライン授業移行が波紋

    ヒロ

  8. 8

    ソウル市長が失踪 娘に遺言か

    ABEMA TIMES

  9. 9

    真実より視聴率重視するマスコミ

    菊地直子

  10. 10

    河井事件めぐる検察の悪辣な策略

    郷原信郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。