記事

バトンしません宣言と、署名運動について考えたこと

SNSでまた流行っているバトン。私はやらない。その手の投稿も読まない。率直に、同調圧力だとか、ややうがった見方だが、フェイクニュースの拡散リスク、情報の操作、貧富の差や家庭環境の望まないかたちでの可視化などが気になっている。もちろん、バトンにより繋がりを確認したり、意外な面を共有したり、投稿するキッカケになったりと、メリットはあるのだろう。書影も、昔の写真も、腕立ての様子も、それで何かが生まれるの...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。