記事

日本の人口あたり120倍の死者、いま360人/日死んでるフランスが解放するにあたって国民に出したメール

1/2

本日はメルマガとnoteの日。noteは単体だと110円ですが年間のマガジンだと4054円なのでかなりお得になります。マガジンがオススメです。w

1 基礎疾患のない若者がコロナで重症化してるって本当?
2 人を集めずにコンテンツを盛り上げる方法
3 飲食店への機材レンタル業者の生き残り戦略
4 コロナ回復者が医療現場の軽作業を担うことは可能か
5 比較記事に自社を最上位表示してOK?
6 ブログで特定のキーワードを流行らせるには

です。まぐまぐ!または、スマホで読む方はnoteでお買い上げいただけます。関係ないですがついでにInstagramもフォローしていただけると喜びます。

日本とは比較にならないコロナでの犠牲者を出したフランスがロックダウンを解放に向かいます。すでにデンマーク、ドイツが解放しており、フランスが続きますが、なんとイタリアも追随します。本日はフランスの首相が全国民に向けての演説を入手したので公開します。

まずフランスの現況です。

こちらは日本

フランスの人口は6700万人で日本の人口の半分。死者を100万人あたりの人口比率で見ると

フランス362 日本3

なのでフランスは日本の121倍亡くなりました。
28日の新規感染者数も

フランス2638 日本122

で、日本の21.6倍も新規感染者がいます。人口比で見ると40倍以上です。
西浦先生は「日本の新規感染者が1日100を切るまで制限しろとおっしゃってるようですが、どこの国がそんなこといってんのと。どんなエビデンスがあって主張されているのかお聞きしたい。エビデンスもないのに「個人的な意見です」とか絶対許さない。

ではなんでそれでもフランスは解放に向かうのか。それは↓にもあるように

いつまでも続けるわけにはいかない。経済的にももたない

からなのです。昨日のエントリーにも書きましたけど

中小企業の倒産予測から5/6に緊急事態宣言が終わったとしても恐ろしい結果になる試算で身震いした。

このままでは5/6で自粛をやめたとしても1000万人級の失業者がでる可能性大です。こうなったらイタリアのように国立公立病院のスタッフも削減せざるを得ず、コロナで医療崩壊されずとも経済で医療崩壊します。

また、三密を避けろ、自粛しろといくら言われても、生きていかないといけない。職安や市役所には生活保護や失業手当を求めて1000万人が押しかけるわけですから、まったく意味なくないですか? 5月下旬まで自粛させて経済崩壊して役所に押しかけた人たちで感染爆発!

そういう意味で、4月28日,フィリップ首相が国民議会において5月11日以降の制限解除等に関して演説した内容が在仏邦人に在フランス日本国大使館から送られてきたメールには、苦渋の決断が切々と書かれているほか、意外と日本の政府よりも詳しく具体的な指示があり

なんがなんでも8割減らせ

みたいな抽象的で意味のないことは書かれていません。こんな抽象的なことをいうから「どこに根拠があるんだ」と少し頭の良い層は怒りを覚えるのです。

あわせて読みたい

「フランス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    れいわの非常識 路上で記者会見

    田中龍作

  2. 2

    米で無印破綻 失敗続く日本企業

    後藤文俊

  3. 3

    ユッキーナ引退 裏に事務所の闇?

    渡邉裕二

  4. 4

    アビガン試験者の少なさ医師指摘

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    好調のテスラにトヨタがEVで反撃

    安倍宏行

  6. 6

    石破氏 中国に外交儀礼を果たせ

    石破茂

  7. 7

    朝鮮学校への実質支援を中止せよ

    赤池 まさあき

  8. 8

    警官が自殺 朝鮮総連の警備に闇

    文春オンライン

  9. 9

    東京のドヤ街に若者潜入「衝撃」

    幻冬舎plus

  10. 10

    コロナ重症患者数の推移注視せよ

    木走正水(きばしりまさみず)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。