記事

資本主義を守れ!

羽鳥モーニングショーの岡田晴恵やニューヨークの病院で働いている医者や看護師が「ニューヨークの今の惨状は2週間後の東京だ。地獄になる」と言っていたが、今日がその2週間後だ。

日本全国の死亡者数はこの4か月間で累計348名となった。
東京の死亡者数は累計100名である。
圧倒的に少ない。

米国の死亡者数は53511名。
ニューヨークはいまだに1日367名の死亡者が出ている。
日本は4か月で死亡者348名なのに、ニューヨークは1日で367名なのである!

それでも、ニューヨークのクオモ知事が段階的に経済活動を再開するそうだ。
コロナに対してあれほど断固とした抑圧政策をとっていたクオモ知事でも、経済を崩壊させてはいけないという政治家としてのバランス感覚は持っている。

ところが日本は1日14名とか、多くて30名の死者で、経済崩壊への道を選択しているのだ!
完全にバランス感覚が狂っている。

今までの新自由主義的な医療費削減政策のせいで、病床数が足らないとか、技師が足らないとか、ICUが足らないという状態になっていて、それが医療崩壊の危機を招いているが、この危機はそれだけではない。

マスコミがコロナの恐怖を煽り過ぎたために、保健所の電話が繋がらなくなり、危機的な状態のコロナ患者を死なせてしまったのが最近の50代の男性の例である。

マスコミがコロナ恐怖を煽り過ぎたために、コロナ対策の最前線で戦う医師や看護師や技師の人数が不足してしまうという現実もある。
医療現場のマスクが足らなくなるのも、恐怖を煽り過ぎたせいだし、医療従事者の家族が偏見や差別に晒されるのも、恐怖を煽り過ぎたからである。
恐怖は必ず差別に繋がる。
これは当たり前の事である。

政治家はこれらマスコミが洗脳して作り上げた大衆の臆病さに影響されてはいけない。
経済の死は、人間の死である。
他国は数万人の死者が出ても、経済活動を再開する。
日本は他国に先駆けて、経済再開しても、まったく構わないのである!
自粛延長は絶対に止めねばならない。
資本主義を守れ!

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    元プロ野球選手・上原浩治氏の容姿に言及 コラム記事掲載のJ-CASTが本人に謝罪

    BLOGOS しらべる部

    06月17日 13:12

  2. 2

    菅首相のG7「はじめてのおつかい」状態を笑えない - ダースレイダー

    幻冬舎plus

    06月17日 08:40

  3. 3

    山尾志桜里衆院議員が政界引退を表明「今回の任期を政治家としての一区切りとしたい」

    ABEMA TIMES

    06月17日 16:55

  4. 4

    ほとんどの人が「延長は仕方ない」イギリスでロックダウン解除延期、なぜ感染再拡大?

    ABEMA TIMES

    06月17日 22:31

  5. 5

    知っているようで知らない、チョコレートの真実 - 多賀一晃 (生活家電.com主宰)

    WEDGE Infinity

    06月17日 14:56

  6. 6

    「日本の将来はよくなる」と思う18歳は9.6% 若者から夢や希望を奪う大人たち

    笹川陽平

    06月17日 09:19

  7. 7

    低調な通常国会、閉幕へ。生産性を上げるためには野党第一党の交代が必要不可欠

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月17日 10:00

  8. 8

    山尾志桜里氏「今回の任期を政治家としての一区切りにしたい」

    山尾志桜里

    06月17日 15:40

  9. 9

    維新は、野党第一党の座を争うためには候補者の数が少な過ぎませんかね

    早川忠孝

    06月17日 15:33

  10. 10

    「確率論から考えれば、若者に自粛を強いるのはおかしい」厚労省の元医系技官が批判

    ABEMA TIMES

    06月17日 19:20

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。