記事

ゴールデンウィークに、皆が待っているもの

<お知らせ>【登録者数1400名突破!】毎日ブログの内容をユーチューブ動画でも解説しています。「内藤忍チャンネル」にチャンネル登録をすれば、毎日見逃すことなく動画でもご覧いただけます。是非ご登録ください。

最近、知り合いの方に書類をレターパックで郵送してもらったのですが、その中にマスクが何枚か入っていました。マスク不足で困っている今だからこそ、このような心遣いが心に染みました。

晴れた日に傘を差し出されても、うれしくありませんが、土砂降りで雨宿りしている時に傘を貸してくれると、とてもありがたいものに感じる。それと同じです。

相手の心をつかんだり、感謝の気持ちを持ってもらうには、相手が欲しいと思って待っているものを、的確なタイミングで提供することが大切だということです。

そんな視点で考えると、今年のゴールデンウィークには、大きなチャンスが眠っていると思います。

国内のほとんどの人は、せっかくのお休みにもかかわらず、散歩に出かける程度で、旅行などを控え、家の中にこもりがちです。

時間を持て余し、今まで時間が無くて見られなかった、ユーチューブやアマゾンプライムのような動画を見る人が多くなるでしょう。

また、人と話をしたいというコミニケーション欲求が高まり、メッセージや動画でのやりとりなども増えると想像します。

ゴールデンウィークは、ネットの情報発信やコミニケーション待っている人が多いということです。普段はスルーされてしまうような人たちとも、コンタクトできる可能性が高まります。いつもは読まないでゴミ箱行きのメールも、時間があるから読んでもらえるかもしれません。

私自身も、4月のオフラインのセミナーや講演会はすべて中止になりました。その代わりに、今週だけでもオンラインセミナーを6回も開催しました。累計の受講者は、1000名を超えています。オンラインセミナーのニーズは通常より遥かに高まっていて、オフラインのセミナーより、圧倒的に多くの人にリーチすることができます。

いつもと違うゴールデンウィーク。みんなが何を求めているかを想像して行動すれば、大きなチャンスをつかむことができるはずです。

私も、来週も引き続き、6月から開講するこの講座のオンラインセミナーを開催します。更にたくさんの人に参加してもらえると予想しています。

■ 毎週金曜日夕方に配信している無料のメールマガジン「資産デザイン研究所メール」。メールアドレスとお名前を登録するだけで、お金の不安を解消するための具体的な方法をご紹介します。

■ 「初めての人のための99%成功する不動産投資」、シリーズ累計30万部を超えた「初めての人のための資産運用ガイド」など、今までに出版された書籍の一覧はこちらから。

※内藤忍、及び株式会社資産デザイン研究所、株式会社資産デザイン・ソリューションズは、国内外の不動産、実物資産のご紹介、資産配分などの投資アドバイスは行いますが、金融商品の個別銘柄の勧誘・推奨などの投資助言行為は一切行っておりません。また、投資の最終判断はご自身の責任でお願いいたします。

※このブログは「内藤忍の公式ブログ」2020年4月26日の記事から転載したものです。オリジナル原稿を読みたい方は内藤忍の公式ブログをご覧ください。

あわせて読みたい

「ゴールデンウィーク」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    朝日新聞が月ぎめ4400円に 27年ぶりの購読料値上げは吉と出るか、凶と出るか 

    木村正人

    06月15日 18:26

  2. 2

    立憲民主党はPCR万能主義がいまだにコロナ対策の中心 この政党に日本を任せるな

    中村ゆきつぐ

    06月16日 08:08

  3. 3

    世帯視聴率から個人視聴率重視へ テレビ界の大変革でお笑い番組は増加したか

    松田健次

    06月16日 08:05

  4. 4

    数字の水増しが常態化? 小池知事が招いた都庁の緊急事態

    文春オンライン

    06月15日 10:31

  5. 5

    初の深夜国会 一部野党の先延ばし戦術が現行ルールでは合理的になってしまう問題

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    06月16日 08:38

  6. 6

    「外食産業の真実爆弾」ウハウハのマクドナルド、崖っぷちワタミの"笑えない格差"はどこでついたか

    PRESIDENT Online

    06月15日 13:40

  7. 7

    2021年のガンダムの見せ方、それとテロリズム──『閃光のハサウェイ』

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

    06月15日 08:36

  8. 8

    五輪強行開催 コーツが来たりて大量虐殺の笛を吹く

    田中龍作

    06月15日 08:39

  9. 9

    二階俊博氏、コロナ対策で失策の指摘に「これ以上やりようありますか?」と逆質問

    ABEMA TIMES

    06月15日 19:26

  10. 10

    選手間の感染だけでなく熱中症の死亡リスクも 東京五輪は綱渡り状態

    諌山裕

    06月15日 11:52

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。