記事

焦点:米国債17兆ドル市場に構造問題、弱まる大量売りの吸収力

[22日 ロイター] - 最近の米国債市場の流動性危機は、17兆ドル規模のこの市場に恐らくすぐには解決できない構造的な問題があることを露呈した。市場では再びボラティリティ―が高まり、米政府の国債売却コストが上昇する恐れがある。新型コロナウイルスの感染防止に向けた企業活動の停止で景気後退への警戒感が高まり、米国債市場は3月に大きく混乱した。現金確保のための国債売りは、ディーラーのバランスシート力を圧...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。