記事

独消費者信頼感指数、5月は-23.4 新型コロナで過去最悪=Gfk

[ベルリン 23日 ロイター] - ドイツの市場調査グループGfKが発表した5月の独消費者信頼感指数はマイナス23.4で、前月改定値の2.3から大幅に悪化し過去最低となった。新型コロナウイルスの感染拡大と感染防止策によって消費者心理が悪化した。ロイターがまとめたアナリストの予想(マイナス1.8)を大きく下回った。GfKの調査担当者は声明で「消費者を巡る状況は現在、急速に悪化している。小売り、製造業...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。