記事

たむけん、マスクなしで走る人に「ええ加減にせぇーよ!」

 たむらけんじが、4月20日、ツイッターでマスクをしないで走る「アホランナー」にダメ出しした。

 たむらは「ウォーキングで普段から近所のお子様やご年配の皆さんが集まる川沿いの遊歩道に来ました」と報告。そこで「驚いてます。子供やご年配の横をマスクもしてないランナーがハァハァいいながら駆け抜けていく!」とランニングしている人に衝撃を受けたという。

 そのため「アホランナーええ加減にせぇーよ! マスクなしで走りたいんやったらお前の家の中走りまくっとけ!」と注意を促した。

 ランニングについては、ノーベル賞受賞者として知られる京都大学iPS細胞研究所所長の山中伸弥教授が、YouTubeで「ジョギングエチケット」と題した動画で注意点を語っている。

 ジョギングが趣味である山中教授は、新型コロナウイルスは感染しても潜伏期があるため「ジョギングするぐらい元気でも、実は感染しているかもしれません。走って大きな息をするときは、咳やくしゃみと同じように周囲への配慮が望まれます」とコメント。

 ソーシャルディスタンスが求められる今、ランニングをするとしても、周囲への配慮が必要だ。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    北海道の医療崩壊を見た医師「来週から東京で多くの重症者が出てくるが入院できない」

    田中龍作

    08月03日 19:41

  2. 2

    「日本の携帯大手と正反対」ネトフリが幽霊会員をわざわざ退会させてしまうワケ

    PRESIDENT Online

    08月03日 16:00

  3. 3

    医療崩壊目前で気が動転?コロナ入院は重症者ら重点との政府方針は菅首相の白旗か

    早川忠孝

    08月03日 15:39

  4. 4

    来るべき自動車産業戦国時代を勝ち抜ける日本がなぜEVなのか?

    ヒロ

    08月03日 11:52

  5. 5

    人権尊重、企業は本気か-DHCの不適切文書に批判

    山口利昭

    08月03日 08:42

  6. 6

    河野大臣「ワクチンは十分に足りている」接種状況について説明

    河野太郎

    08月03日 09:13

  7. 7

    森林大国ニッポンが木材不足のナゾ ウッドショックは林業に変革をもたらすか

    中川寛子

    08月03日 08:07

  8. 8

    一部の声を最大公約数のように扱うメディアに「報道の自由」をいう資格はない

    鈴木宗男

    08月03日 20:08

  9. 9

    学生の自由と大人の責任。政党学生部の発言・活動に議員が介入するのは、言論封殺や圧力なのか問題

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    08月03日 08:37

  10. 10

    「ベーシックインカム導入でも生活保護は残すべき」注目の経済学者が語る理由

    Ledge.ai

    08月03日 15:38

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。