記事

第一子授かった北川景子とDAIGO、思い出の神社で安産祈願

マスクをして神社を訪れたDAIGOと北川景子(2020年4月中旬)

拝殿でお参りするふたり

拝殿に向かって前に頭を下げるふたり

この神社はふたりにとって思い出の場所

階段を上っていくふたり

参拝を終えたふたり

おめでたいニュースが飛び込んできた(時事通信フォト)

結婚から4年目のオメデタが明らかに

すでに安定期に入っているという

秋にはママになるという(時事通信フォト)

 第一子を授かったことが明らかになったDAIGO(42才)と北川景子(33才)が神社で安産祈願をしている様子をキャッチした。

【写真10枚】思い出の神社を訪れ、参拝する北川景子とDAIGOの様子

 4月中旬、人気もまばらな東京・港区の神社にふたりの姿があった。DAIGOは北川のペースに合わせるようにゆっくりと参道を歩き、拝殿までの20段ほどの階段を踏みしめるように上がっていく。拝殿にたどり着くと二礼二拍手一礼をし、元の道へ。階段を下りる際、DAIGOの左手がそっと北川の腰のあたりに添えられる。先ほどよりもさらにゆっくり、ゆっくり。肩を並べて階段を下りるその姿は、夫婦というよりもすでに父母のものだった。

「北川さんは現在、妊娠中で、ちょうど安定期に入ったと聞いています。この日のお参りも、安産祈願だったのではないでしょうか」(芸能関係者)

 この日、訪れていた芝大神宮は、“関東のお伊勢様”とも呼ばれ、安産を含めて各種祈願を受けられるため、遠方からの参拝客も多い。何より夫婦にとって思い出の場所で、入籍時にもふたりきりでお参りをし、数あるお守りの中から迷わずに“強運守り”を選び、購入していた。

 ふたりが結婚したのは、いまから約4年前の2016年1月のこと。新婚2年目に入った頃、子供について聞かれたDAIGOは、“MHI(まだふたりでいたい)”と答え、夫婦水入らずの生活を楽しんでいるようにも見えた。しかし実際ふたりは子供好き。ここ最近は妊娠を待ち望み、妊活を続けていたという。

「結婚会見で、DAIGOさんは子供は3人欲しいと語っていましたし、北川さんも同じ思いでしたが、とにかく北川さんに舞い込む仕事の量が多かった。ただ、昨冬あたりからドラマや映画の現場をぐっと減らし、メディア露出も減っていました。来年公開予定の主演映画が控えていますが、すでに撮影済みで、今年は新たなドラマ出演もない。ふたりの間で妊活に本腰を入れ始めていたのでしょう」(別の芸能関係者)

※女性セブン2020年5月7・14日号

あわせて読みたい

「北川景子」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「スゴイ日本!」ばかりのテレビ五輪放送。在留外国人は東京五輪を楽しめるか

    Dr-Seton

    08月05日 08:29

  2. 2

    淀川長治さんが『キネマの神様』を絶賛?CMに「冒涜」と映画ファン激怒

    女性自身

    08月05日 09:07

  3. 3

    なぜ選手が首長を訪問? 名古屋・河村市長のメダルかじりで「表敬訪問」に疑問の声

    BLOGOS しらべる部

    08月05日 18:37

  4. 4

    ベラルーシ選手はなぜ政治亡命したのか ルカシェンコ政権の迫害ぶりを示した東京大会

    WEDGE Infinity

    08月05日 09:18

  5. 5

    環境省がエアコンのサブスクを検討 背景に熱中症死亡者の8割超える高齢者

    BLOGOS しらべる部

    08月04日 18:05

  6. 6

    ワクチン完全接種5割の8月末まで好転無しか

    団藤保晴

    08月05日 09:02

  7. 7

    東京都、新規感染者数5042人に疑問

    諌山裕

    08月05日 17:42

  8. 8

    ひろゆき「バカほど『自分にごほうび』といってムダにお金を使う」

    PRESIDENT Online

    08月05日 15:33

  9. 9

    テレビ放映権中心に回り夏開催される五輪 舛添氏が改革案を公開

    舛添要一

    08月05日 08:33

  10. 10

    入院制限の前にやることがあるでしょう

    鈴木しんじ

    08月05日 14:09

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。