記事

「引きこもりの達人」倉持由香が伝授する最高のお家時間の過ごし方

1/2

BLOGOS読者の皆様、こんにちは! 人妻尻職人の倉持由香です。新型コロナウイルスの感染拡大で日本も大変なことになっていますね……。

この1ヶ月は、ずっと家に引きこもってゲームをしていました! いつもの休日の過ごし方と変わらないんですけど、いろんなお仕事が飛んで、ほぼ毎日休みだったので、次の日を気にせず朝までゲームができて、自粛生活を満喫しております。

「家に引きこもっているなんて耐えられない!外で遊びたい!」という方も多いなか、私のゲーム仲間たちは「別にいつもと変わらないな〜」ぐらいの感覚です。こういう時にゲーマーは強いですね。

今日も朝まで『Apex Legends』というバトルロイヤルゲームをやっていました。最近毎日のように夫と練習してるんですよ。

その前は『マインクラフト』にどハマリして。だいぶ前からあるゲームですけど、今までプレイしたことがなかったんです。『シムシティ』が生きがいだった私からすると絶対好きなゲームだろうなとは思っていたんですけど、時間泥棒になっちゃいそうで避けていたんですよ。今は時間が有り余ってるのでプレイしてみたら案の定面白くて!

農作業をしているだけであっという間に数時間が経っているんですよね。1人で黙々と家を建築してもいいし、みんなでボス戦に臨んでも楽しい。自由度が高くて最高の暇つぶしになりますね!

引きこもりの達人・倉持由香流「最高のお家時間を過ごす方法」


私は昔から家が大好きなので、こういう時だからこそ私なりの「最高のお家時間を過ごす方法」をご紹介したいと思います。

まずはなんといってもゲームです!

ニンテンドースイッチがなかなか手に入らないみたいですけれども、周りでは『あつまれ!どうぶつの森』が大人気です。私は別のゲームをやりたいので我慢していますが、好きなキャラをドット絵で再現したり、服を作ったりとやれることが多くて、最高の暇つぶしになりますよね。

あとは手に入るなら『リングフィットアドベンチャー』ですね。家にずっといると運動不足になってしまうので。体を鍛えて免疫力アップしましょう!

私はゲーミングPCで色々なタイトルを遊んでいますがその中でオススメなのが、『Project Winter』という雪山の山小屋から脱出を目指しつつ、裏切り者を探し出すゲームです。

脱出+人狼という要素で、仲間内でやるとめちゃくちゃ面白いです!人狼だと役職が無いただの村人って命の重みがそんなにないんですけど、このゲームは役職無しでも脱出するためのアイテムを集めたり、食料を集めてみんなに分けたりと、やることがたくさんあるんです!

裏切り者担当になったら、裏切り者同士で秘密の通話をしながら、表向きはみんなと一緒に脱出を目指す。でも、脱出を妨げるようなアイテムをこっそり仕掛けたり、大事なものを盗んだりして妨害します。

なんとなく『金田一少年の事件簿』っぽいところがありますね。金田一ではよく雪山の山荘に閉じ込められたり、吊り橋を落とされたりしますけど、『Project Winter』も吹雪で足止めをくらったり、橋を落とすことができるのです。家に居ながらハラハラサスペンス気分を味わいたい方におすすめです!

電子書籍で漫画を読みまくる



ゲーム以外の時間は漫画を読んでいます。『キングダム』や『BEASTARS』は引き続き単行本で購入してるんですが、さすがに本棚に入り切らなくなってきたので電子書籍にするようになりました。『めちゃコミック』だと1話ずつ購入できるので課金が止まりません。

1話単位だと、途中で「何か違うな」と思ったら続きを購入しないという選択肢が取れるのが良いですね。最初の数話は無料が多いため、何話か読んで面白かったら全話購入するという流れです。話題の『鬼滅の刃』もめちゃコミで買いました!

最近読んで面白かったのは『SPY×FAMILY』ですね。『このマンガがすごい!2020』オトコ編の1位に輝いた作品です。

主人公は凄腕のスパイ。とあるミッションでターゲットの子どもと一緒の学校に子どもを通わせるため養子縁組と偽装結婚で偽りの家族を作ることに。しかし、妻の正体はプロの殺し屋、子どもは超能力者! お互いにそのことを知らず、正体を隠しながら偽りの家族としてやっていく……というお話です。絵柄がとても可愛くて素敵。だんだん家族の絆が深まっていくのにウルッとしちゃいます。

部屋着にこだわる

2018年の自宅ロケもばっちりジェラピケ

お外に出られないので春服を買わなくて済みますよね。その分、いつもよりこだわった部屋着を購入してみて欲しいです!

私は『ジェラートピケ』のもこもこぬくぬくな肌触りが大好きで、部屋着はほぼジェラピケで揃えてます。

メンズラインもあるのでぜひZOZOなどでチェックしてみてください。ストレスフリーな部屋着は、最高のお家時間を過ごすのにマストですよ!

お風呂にのんびり浸かる

撮影 駒井夕香


多くの人が集まる銭湯やスパはリスクが高いので、お家のお風呂にのんびり浸かって癒やされましょう。

浴槽掃除がめんどくさい人はスプレーするだけで済む『ルックプラス バスタブクレンジング』をシュッシュするのが便利です。

入浴剤を入れたり、マッサージしたり。おすすめは『サボン ボディスクラブ』! 洗った後の濡れた身体にスクラブを手で塗ってマッサージして洗い流すとツルッツル!!しかもお風呂あがりはずっと全身いい香り!

お布団に入るといい香りに包まれて、実質女の子と添い寝できるので、皆さんもぜひサボンおじさんになってみてください。

Uber Eatsで近所の飲食店を積極支援


食事はUber Eatsかカップ麺で生活しています。店内で集まって会話しながら食べたりするよりは、Uber Eatsの配達員さんに届けてもらうほうがいいですよね。

一応、お米やお餅など日持ちする食料も買ってあるんですけど、使える限りはUber Eatsの方がいいかなと思って。そのほうが飲食店さんを応援できるのかなあ……と。店舗の家賃や従業員さんのお給料を支払うのも大変だろうし、個人経営のお店は一気に経営が厳しくなってしまいそうで心配です。

最近は手渡しを避けてトレー越しに受け渡してくれる配達員さんが増えたり、注文時に玄関の前に置いてくれるように選べるようになったので、少しでも感染のリスクを下げたい方はぜひ!

朝までゲームして寝て夕方に起きて、Uber Eatsでご飯食べてお風呂入ってゲームして、寝る前にはめちゃコミをベッドで読んで。毎日だらだら堕落した引きこもり生活を楽しく送っています。普通だったら大きな声で言えないですけど、外出自粛しないといけないこの時代、胸を張って言えますね!

どうしても出社しなきゃいけない方々もいると思いますが、それ以外の方は不要不急の外出を控えて最高のお家時間を楽しみましょう!!!

イベント中止で歩合制のグラドルは本当にピンチ


あとは、iPad ProとApple Pencilの第2世代を買ってお絵かきをしています!

撮影した写真を先着5名だけが購入できるサービス『Only Five』というサービスが始まりまして、そこにうちの事務所のタレント達も参加することになったんです。

購入者の方に向けたメッセージや宛名をタレント自らが記入するためプレミア度がとても高いんですが、自分の写真を販売するだけじゃなくて、似顔絵の販売も始めました。

購入者の方に写真をDMで送って頂いて、Apple Pencilで似顔絵を描いて納品。最近は似顔絵で生計を立てています!(笑)

私は歩合制なので仕事がなくなると収入が一気に下がっちゃうんですよ。

事務所に入った初年度の年収は74万円という、親の扶養から外れないレベルしか貰えなかったんですが、今年の収入はそれを下回ってしまうのでは!? と心配になります……。ローンの返済は貯金から何とかしていますが、残高が底を突きる前に収束することを祈るしかありません。

グラドル友達もみんな「ヤバい…家賃が払えないかもしれない……」って言ってます。撮影会もイベントも中止。

私はまだコラム系のお仕事があるので在宅でもいくらか頂けるんですけど、雑誌のグラビアに出ても大体ノーギャラですし、イベントができない歩合制の子は本当に収入ゼロ! 相当厳しい状況が続いてると思うので、オンライン撮影会やチェキ会などの告知を見かけたらぜひ参加してあげてくださいませ……!!

知人にも感染してしまった方が出てきて、不安感は日に日に増してきていますが、自分が感染しない・人に感染させないように収束するまでひたすら引きこもり続けたいと思います。

みなさんも手洗いうがいを徹底し、お家時間を楽しんで乗り切りましょうね!「自分だけは大丈夫」なんてことはないですよ〜!!

あわせて読みたい

「グラビア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    3密で限界 コールセンターの激務

    松崎りえこ

  2. 2

    米のコロナ被害が甚大だった事情

    WEDGE Infinity

  3. 3

    米の人工呼吸器 購入約束に呆れ

    青山まさゆき

  4. 4

    TBSが失言 パチンコ団体に謝罪

    木曽崇

  5. 5

    東浩紀 ネットで社会完結は幻想

    村上 隆則

  6. 6

    米倉涼子「ドクターX」を降板か

    女性自身

  7. 7

    文春の名前出さぬ日テレに疑問

    水島宏明

  8. 8

    なぜ世界の株価は高くなったのか

    ヒロ

  9. 9

    解除後は出社うんざりな人多数か

    かさこ

  10. 10

    自粛解除で過剰な「正常化」懸念

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。