記事

マツコ、コロナで街ブラできず「終末だね~テレビ終わるよ」

 4月16日放送の『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが新型コロナウイルス感染拡大により、ロケができず、思わず本音をこぼした。

 街ロケをおこなう番組だが、今回はマツコがパソコンのGoogleマップを見ながら「妄想徘徊」をすることに。セットも組まれていない雑然としたスタジオに入っていったマツコは「終末だね~。テレビ終わるよ」とコメント。続けて「ヤバい映画みたいになってきてる。これ、何かの実験してるみたいだね」と困惑していた。

 マツコは普段からGoogleマップを見て妄想しており、現在は名古屋駅にどのように「リニア中央新幹線」の駅が作られるのか想像することにハマっているという。

「穴場だと思う街ランキング」の資料を見たマツコは、「表層的なものだけ見てれば、どこもよく見えるし。こんなランキングなんて、あてにするなって話。どこも住めば天国、どこも住めば地獄です」と持論を披露。上位にランクインしている吉祥寺や恵比寿について、過去に毒舌を吐いてきたが、「別にそんな嫌いじゃないわよ。恵比寿も私、住んでたわよ」と秘話を明かした。

 スタジオの外に出て桜の木を見物するが、ライトアップが中止されていることを知って、「しょうがない。(コロナ禍が)早く収まんねぇかな」とため息交じりに語っていた。

 マツコは4月6日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、テレビ局が率先してコロナ対策することに「こういうときだからこそ、見え方は悪くなっても、見ている人たちが『テレビがここまでやっているんだ』と気を引き締める効果があると思う」と話していた。

 各局が放送している街ブラ番組は、しばらくロケは難しい。早期の収束を祈りたい。

あわせて読みたい

「マツコ・デラックス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    韓国政府が恐れる菅首相の倍返し

    文春オンライン

  2. 2

    略称2党が民主 プライド疑う指摘

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  3. 3

    米国民の本音「トランプ氏勝利」

    WEDGE Infinity

  4. 4

    河井氏裁判の修羅場 秘書は号泣

    文春オンライン

  5. 5

    中国で男女比ごまかす統計改竄か

    団藤保晴

  6. 6

    元Oasisボーカル どん底から復活

    BLOGOS映像研究会

  7. 7

    欅坂46改名原因はOGの暴露動画か

    文春オンライン

  8. 8

    経済回復は過剰な恐怖払拭が必要

    先見創意の会

  9. 9

    「河野大臣は常識ない」に違和感

    早川忠孝

  10. 10

    アルコール依存症巡る報道に苦言

    藤田孝典

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。