記事

コロナで増加中の家族葬 「最低限でいい」がトラブルのもとに

新型コロナウイルスの影響で、密閉・密集・密接の「3密」を避けて家族葬を選ぶ人が急増し、そのスタイルにも変化が起きている。 参列者用の椅子は間隔を空けて並べられ、会場の入り口には消毒液が用意されている。僧侶はマスクをしてお経を唱え、通夜振る舞いなどの会食は行わない──。 家族葬を専門に行う大阪セレモニーの山田泰平さんが言う。「4月以降、故人の友人や親族を呼んで10~20人程度で行う葬儀が減って、同居...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。