記事

「”見えない忍者”と闘うために検査急増を!」ノーベル賞・本庶佑氏が示したコロナとの戦争論

[画像を元記事で見る] 「羽鳥慎一モーニングショー」(4月16日)では前日に厚生労働省クラスター対策班メンバーの西浦博・北海道大学教授が発表した「対策なしなら日本でも死者42万人、接触8割減を」という試算・提言をもとに番組を展開した。 その中ではノーベル賞受賞者である本庶佑・京都大学特別教授がビデオ通話で生出演したことが、本庶氏が現状をどう見ているかに筆者も注目した。本庶氏は2018年にノーベル生...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。