記事

嵐の新国立ライブが延期発表 中止避けた判断にファン安堵


新型コロナウイルス感染拡大のため、 5月15日、16日に開催を予定していた嵐のコンサート「アラフェス 2020 at 国立競技場」の延期が決定した。14日、ジャニーズ事務所のサイト「ジャニーズネット」で発表された。

嵐は08年から13年まで6年連続でライブを行うなど、旧国立競技場で計15公演を開催。新国立では、同公演が単独アーティストとして初めてのコンサートとなる予定だったが、年内でグループとしての活動休止を発表しているだけに、年内にも開催するとみられる。

これを受け、メンバーたちは会員制ファンサイトの動画でコメントを発表。櫻井翔(38)は「コロナウイルス感染拡大防止のため、断腸の思いではありますが、安全を確保するため、延期とさせて頂くことになりました」と話した。

「緊急事態宣言は5月6日まで出されているが、そこまでは準備もままならない。わずか10日あまりで準備を進めるのはかなり難しく、2日で16万人規模の動員となればコロナの感染リスクが高過ぎる。延期の判断はやむを得なかった」(レコード会社関係者)

今回の決断をファンたちも支持。

ネット上では《大きな決断をありがとう!中止じゃなくて良かった》《休止までに開催できることを祈っています》《安全のため仕方ない》《当然。何万人もの安全、命が最優先されるべき》などの声があがった。

あわせて読みたい

「嵐(ARASHI)」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  2. 2

    新しい生活様式嫌がる日本医師会

    御田寺圭

  3. 3

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  4. 4

    飲み会の2次会 死語になる可能性

    内藤忍

  5. 5

    官邸前ハンスト 警官と押し問答

    田中龍作

  6. 6

    菅首相が最優先した反対派の黙殺

    内田樹

  7. 7

    官邸がTV監視? スクープに称賛も

    BLOGOS しらべる部

  8. 8

    マイナンバーカードが2ヶ月待ち?

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    立民議員の官僚叩きに批判が殺到

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    任命拒否 学者6名に無礼な菅首相

    メディアゴン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。