記事

素晴らしい取り組み!なんとヒカキン&小池都知事がYoutubeでコロナ啓蒙対談動画

すごい!小池都知事とヒカキンさん対談!
コロナはYoutube動画収益化できないのに。

なんとYoutuberのヒカキンさんのチャンネルにビデオ通話で小池都知事が出演し、コロナのことについてわかりやすく説明するという対談動画が上がってます。

すごい!これは画期的。
小池都知事もヒカキンさんもすごい。

コロナ関連動画はYoutubeはまったく広告収入が入らないのです。
だから小池都知事を出し、コロナを出してもヒカキンさんに広告収入は入らない。

だけど今、必要だから。
そして何より若い人への影響力があるから、という考えからこうした動画アップするのほんと素晴らしい。

そして小池都知事もめちゃ忙しいのに、老害テレビメディアだけでなく、若者向けにコロナ理解のために時間を使ってヒカキンと対談するなんてすごい。

いやもちろん都知事選挙を控えての思惑とか、人気とりとかあるかもしれないけど、だけどそれでもこのめちゃ忙しい時期に、記者会見やニュースなんて見ない人にもできる限り家にいてもらうために、また感染疑いがあったらどうするのかを理解してもらうために時間をさいて、ヒカキンチャンネルに出るなんてすごい。

こうなってくると立場が違えど、安倍首相より小池都知事の方が、コロナ対応についてはすべて先をいっている。

それにしてもすごい。時代は変わった。
ぜひみてみてください。非常にわかりやすいです。

*ただ40代も含めて「若者」っていうのは、どうかと思うけどでも全体は非常にわかりやすい。

https://www.youtube.com/watch?v=ofCsslfc-So

あわせて読みたい

「HIKAKIN(ヒカキン)」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。