記事

米7月小売売上高はコアも全体も予想外の上昇,前月の下方修正とセットか

Retail Sales In U.S. Jumped More Than Forecast: Economy

7月の小売売上高は「自動車を除くコア」が前月比0.8%と予想の0.4%を上回り,全体も前月比0.8%と予想の0.3%を上回りました。今回は前月の改定が下方修正されたので7月の伸びを後押しするには十分でした。市場にとっては良いニュースとは思われますが,夏枯れ相場で市場参加者が少ないのでドル絡みであっても小動きにとどまっています。

米7月小売売上高(自動車除くコア): 0.8% (予想:0.4%,前月:-0.4%,前月改定:-0.8%)
米7月小売売上高: 0.8% (予想:0.3%,前月:-0.5%,前月改定:-0.7%)

画像を見る

先月の時点で景気回復の一つのサイクルが終わったという認識でしたので,今回の上昇が統計上の誤差でないことを確認するにはあと2,3か月は観察が必要でしょう。あと今週の8月フィラデルフィア連銀景況指数がポジティブ・サプライズだった場合は前言撤回もあり得ますので注意してください。

あわせて読みたい

「景気」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    EU完全離脱から1年 うぬぼれ屋のイギリス国内に広がる“後悔”

    木村正人

    01月19日 11:08

  2. 2

    宮迫「牛宮城」黒幕を暴いて評価急上昇のオリラジ中田…ひろゆきは「超優秀な詐欺師」と断罪

    SmartFLASH

    01月19日 11:43

  3. 3

    『バイキング』が“トンガ頭痛”と紹介…「差別を助長」と批判殺到

    女性自身

    01月19日 10:08

  4. 4

    世論調査の怪。立憲から剥がれ落ちつつある「野党第一党効果」とは何か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月19日 09:13

  5. 5

    「正社員を引きずり下ろしたい」"みんなで豊かになる"物語を失った日本の末路

    PRESIDENT Online

    01月19日 11:23

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。