記事

たんぽぽ白鳥、感染発表後初のブログを更新 夫・チェリー吉武とは別室で生活

 新型コロナウイルスへの感染を発表していたお笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が4月9日、自身のブログを更新。現在の心境を語った。

(たんぽぽ白鳥久美子オフィシャルブログよりキャプチャ)


白鳥は「みなさまへ」というタイトルでエントリーすると、「この度コロナ陽性の診断を受け、仕事やプライベートで、関係各所の皆様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

「私自身、現在は症状も落ち着いており、保健所からの指示に従い自宅療養をしております」と現在の体調について説明し、「主人のチェリー吉武は、濃厚接触者ということになり、現在症状は出ておりませんが、主人と部屋を分けるなど、保健所の指示に則って注意しながら過ごしています」と夫のお笑い芸人・チェリー吉武とは距離をとって生活をしていると明かした。

 さらに、「相方の川村さんからも元気で過ごしていると連絡を受けています。川村さんをはじめ、先輩の皆さま、仕事仲間、事務所の皆さま、そして家族や友人から沢山の励ましのお言葉を頂いております。精神的にとても辛い時期がありましたが、そういった皆さまからのお心遣いに、とても救われました。本当にありがとうございました」と相方・川村をはじめ、応援の声を寄せてくれるという周囲に感謝。

 「現在、コロナ陽性と診断を受け、辛い日々を過ごされている方が沢山いらっしゃると思います。私がこんなことを言うのもおこがましいとは思うのですが、苦しんでいらっしゃる皆さま、どうぞ心を確かに持って、共に乗り越えていきましょうね。一人で抱えすぎずに、今は回復することを大事になさってくださいね。感染された方が、一人でも多く回復することを心から願っています。」と感染者に呼び掛けていた。

 白鳥は3月29日に嗅覚異常を感じた後、4月3日の夜に知人から陽性と診断されたとの連絡があり、改めて自身の症状をみたところ発熱を確認。4日以降、自宅待機をしながら保健所と連絡を取り、7日にPCR検査で陽性と診断されていた。
 

▶︎動画:新型コロナ、芸能界で感染拡大

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    指原発言に賛辞ばかりでない背景

    文春オンライン

  2. 2

    新型コロナ流行で出生率に変化か

    BLOGOS編集部

  3. 3

    訪日外国人客と踊った店主たち

    ヒロ

  4. 4

    橋下氏が黒川氏処分への怒り代弁

    鈴木宗男

  5. 5

    国別死者数に見るコロナの三極化

    木走正水(きばしりまさみず)

  6. 6

    海外流出防ぐ種苗法改正なぜ賛否

    ABEMA TIMES

  7. 7

    SNSの中傷 今度はきゃりーに非難

    女性自身

  8. 8

    宣言解除なら東京はステップ1へ

    ABEMA TIMES

  9. 9

    自浄能力? 支持低下の内閣に注目

    早川忠孝

  10. 10

    同調圧力に依存する日本を危惧

    緒方 林太郎

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。