記事

緊急事態宣言前夜。東京等からの帰省は自粛要請とともに、海外入国者並の対応が必要では

1/2

こんばんは、音喜多駿(参議院議員 / 東京都選出)です。

本日は決算委員会で質疑に立ちました。明日以降は国会活動も縮小される可能性が高く、政府小切手の導入提案や商品券の不合理さについても指摘したところです。

税率改正に向けて、暗号資産・仮想通貨行政の件も取り上げたところです。

仮想通貨の分離課税導入「贈与なのか売買なのかの判別できず調査進まない」音喜多議員の質疑で麻生大臣が回答
https://jp.cointelegraph.com/news/aso-answered-it-is-difficult-to-distinguish-gift-or-trade

こちらの内容については、また改めて動画やブログで解説していきたいと思います。

さて、いよいよ明日7日に安倍総理から緊急事態宣言が発令とのことで、一足先に小池知事が記者会見を行いました。

東京都 小池知事 緊急事態措置の案を公表【会見での主な発言】
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200406/k10012371231000.html

小池知事の非凡な政治センスと、

「あなたを守るためです。あなたの大切な人を守るためです、社会を守るためです!」

と感情を込めて再三強調する表現力には舌を巻きました。私はどちらかと言えば反小池知事に属する立場ですが、会見自体は良かったと思います。

とはいえ、懸念を上げればキリがありません。

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。