記事

滝クリ、産後3か月で早期復帰 進次郎氏は「スーパー育児」


桜並木を歩く滝川


全身黒の装いで颯爽と歩く


マスクも黒

 マンションを出た高級外車が、道路に散った桜の花びらを巻き上げて疾走する。ハンドルを握るのは、黒いマスクをつけた滝川クリステル(42才)。1月17日に男児を出産したばかりだが、3月に入ってからというもの、買い物での外出など、精力的に活動する姿が近所で頻繁に目撃されている。仕事でも産休前にレギュラー出演していたラジオ番組、『NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE...』(J-WAVE)への復帰が決定。出産からわずか3か月後の4月5日放送回で復帰するとあって、周囲からは驚きの声があがっている。

【写真3枚】黒マスクをして歩く滝川クリステル

 早期復帰の背景には、夫・小泉進次郎環境相(38才)のある変化があるという。

「昨年8月の結婚発表後、進次郎氏にはかつてない逆風が吹き続けています。9月に環境大臣として戦後の男性最年少初入閣を果たすも、育休宣言へのバッシングや、週刊文春で報じられた過去の“不倫疑惑”で、以前のような好青年のイメージは完全に崩壊しました」(進次郎氏の知人)

 これが、滝川にとって“好都合”な状況を生み出しているという。

「昔の進次郎氏ならなんとか名誉挽回することを考えていたと思うのですが、転落への振り幅が大きすぎて、抗うことを諦めたようです。周囲からは妻の尻に敷かれているように見られていますが、もはや気にしていないとか」(前出・進次郎氏の知人)

 結婚当初、進次郎氏は滝川に政治家の妻として家庭に入ってもらうことを望んでいた。しかし、この半年でそれも断念。彼女の仕事への早期復帰も支えているという。

「育児へも率先して参加しています。家にいるときは、ミルクをあげたりオムツを替えるのも彼の役目。お風呂はほぼ毎日入れていると聞いています。大臣としての仕事も忙しいのに、よくやっていますよ。進次郎さんのスーパー育児っぷりに周囲も驚いています」(前出・進次郎氏の知人)

 究極のハイクラス結婚から8か月。イクメンぶりはしっかり板についたようだ。

※女性セブン2020年4月16日号

あわせて読みたい

「滝川クリステル」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    PCR至上主義は幻想 韓国で露呈

    中村ゆきつぐ

  2. 2

    テラハ 作り上げたリアルの実態

    浮田哲

  3. 3

    五輪中止は決定済み? 記事に驚き

    天木直人

  4. 4

    ブルーインパルスが都心飛行へ

    ABEMA TIMES

  5. 5

    河井夫妻支えた安倍首相の思惑は

    猪野 亨

  6. 6

    テラハ問題を理解できぬ若者たち

    NEWSポストセブン

  7. 7

    景気回復の奇策「消費税15%に」

    永江一石

  8. 8

    コロナ抑えたハワイ 店舗も再開

    荒川れん子

  9. 9

    フジは迷走? コロナ禍のTV企画

    メディアゴン

  10. 10

    月に30万円稼ぐパパ活女子の本音

    文春オンライン

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。