記事

「マスク2枚」が示す日本の「闇」

「マスク2枚」を配る政策決定過程こそ、日本の「闇」だ。

誰が発案し、どのような会議体を経て、決済に至ったのか。

低レベルの思いつきを絶賛し、日本の最高学府を出たと思われる官僚たちが大真面目にフォローするさまが目に浮かぶ。

滑稽すぎる。しかし、笑ってられない。これこそが日本の「危機」なのだ。

ちなみにこれまでの政策を変更したり、新規に行う場合、画面のように事前に「経緯」を書いたペーパーが用意される。(添付は参考までに離婚届の様式変更の際)

国民全体の利益と関わる重要政策だ。「お肉券」「お魚券」も含め、ぜひこの「経緯ペーパー」を国民に開示してもらいたい。

天下の愚策を推し進めた正体を知らねばならない。


あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。