記事

「マスク2枚」が示す日本の「闇」

「マスク2枚」を配る政策決定過程こそ、日本の「闇」だ。

誰が発案し、どのような会議体を経て、決済に至ったのか。

低レベルの思いつきを絶賛し、日本の最高学府を出たと思われる官僚たちが大真面目にフォローするさまが目に浮かぶ。

滑稽すぎる。しかし、笑ってられない。これこそが日本の「危機」なのだ。

ちなみにこれまでの政策を変更したり、新規に行う場合、画面のように事前に「経緯」を書いたペーパーが用意される。(添付は参考までに離婚届の様式変更の際)

国民全体の利益と関わる重要政策だ。「お肉券」「お魚券」も含め、ぜひこの「経緯ペーパー」を国民に開示してもらいたい。

天下の愚策を推し進めた正体を知らねばならない。


あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    「デルタ株とは違う」医療現場から嘆き 社会制限だけでなく適切な医療体制の構築急げ

    石戸 諭

    01月21日 14:30

  2. 2

    立民・菅直人元首相、維新を挑発するも、公開討論を持ちかけられると拒否

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    01月22日 09:51

  3. 3

    若者よ!やっぱり「FIRE」はやめなさい!

    内藤忍

    01月21日 12:24

  4. 4

    中国製EV導入で高まる日本人の生活丸裸の懸念 - 山崎文明 (情報安全保障研究所首席研究員)

    WEDGE Infinity

    01月21日 13:06

  5. 5

    分科会の現実的な対策否定 メディアや政府は責任逃れから有効な施策ができない現状

    中村ゆきつぐ

    01月22日 09:44

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。