記事

"マスクなし" に厳しい指摘

今日(4月1日)はNHKの中継が入った参議院決算委員会が終日、開かれました。

午前中、マスクをしていない私の姿をテレビで見た方々から厳しいご指摘を多数いただきました。私自身、マスクが入手できないでいたため、「どうしたものか」と困っていたら、同僚議員が「ストックが少しだけあるので」と1つ譲ってくれたので、午後の審議ではマスクをつけて臨めました。

東京でも地元・佐賀県でもマスクは品薄で、私も店頭で見つけられない状況です。もっと何軒も店を回ったり、開店前から並んだりすれば手に入るのかもしれませんが、国会議員が我先に買い漁ることがいいのかは悩ましいところです。

国会議員としては、誰もが必要なだけマスクが手に入る状況を早くつくれるよう、努力を続けたいと思います。

[画像をブログで見る]

あわせて読みたい

「新型コロナウイルス」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。