記事

コロナ対応で途上国債務の救済を、WHOなど訴え

[ヨハネスブルク 1日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は1日、世界銀行や国際通貨基金(IMF)と連携して、新型コロナウイルスで打撃を受けている発展途上国への債務救済が必要と訴えた。局長は会見で「多くの発展途上国は社会支援が困難な状態にあるため、われわれは国際社会に対し、当該諸国への債務救済を行うよう求める」と述べた。こうした中、国連アフリカ経済委員会(UNECA)は1日、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。